家内安全
2009年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2009/01/25 (日)  久しぶりに○○しちゃいました!!!
2009/01/17 (土)  PCガーベラ第九回JFFL不参加の詳細レポート!!!
2009/01/11 (日)  新しい力との融合か?
2009/01/04 (日)  悪夢の年末年始!年を跨いで○○三昧!!!


2009.01.25 (日)  久しぶりに○○しちゃいました!!!


 メンテナンスに出していた動墳(動力噴霧器)が修理を終えて帰ってきました。
オイル・吸気スポンジ・パッキンなどなど、ありとあらゆる消耗部品を交換しきれいに掃除までしてもらい機械も気持ち良さ気です。

 ということでしばらくお休みしていた薬剤散布を実施することにしました。
今の時期は外気温が低いため日中、天窓が微妙に開閉するだけなので外から害虫が侵入することはめったにありません。ただ乾燥気味になるとハダニやホコリダニ、しぶとく生き残るマメハモグリバエやコナジラミ、さらにウドンコ病などに罹り易く油断はできません。

 農薬というと中国産「毒入りギョーザ」のような悪いイメージを抱く人が多いかもしれませんが、一般的に農薬の中に含まれる有効成分は5〜50%、さらにそれを500〜5000倍に希釈して散布することになります。また最近は危険性を考慮して残効性を抑えた農薬が多くなっています。何が言いたいのかと申しますと、普通の農薬を普通に使った栽培で生産された農産物であれば安心してお買い求め頂けると言いたいのです。

 無農薬栽培で虫や病気の被害を受けずに消費者の皆さんに満足してもらえる品質の農作物をコンスタントに生産するのは、はっきり言って無理です。それでも[高くて見栄えが悪くても農薬を使っていないものでないと・・・]とおっしゃる方にはそのニーズに合った物を購入してもらって一向に構いません。

 我々は[きれいで日持ちがしてお値打ちな価格]のガーベラをエンドユーザーに届けるべく、これからも必要最低限度の農薬散布は続けていく所存です。

 
一番上に戻る

 
 

2009.01.17 (土)  PCガーベラ第九回JFFL不参加の詳細レポート!!!



 「それでは、只今よりPCガーベラフットサルチーム代表者の公開記者会見をおこないます。」
 
記者A:「短刀直入にお聞きしますが、今回の不参加の一番大きな要因はなんですか?」

F氏: 「いろいろありますが一番は私個人の用事が開催日とバッティングしてしまったことです決して妻の許可が下りなかった訳ではありません。」(そんなこと訊いてねぇし)

記者B:「その用事とはなんですか?答えられる範囲でお願いします。」

F氏: 「実は来年度、地区の班長をやる事が決まっており、その引継ぎを兼ねた総会が2/7になったんです。締め切り間際の通知だったので、一瞬頭が真っ白になりました。」

記者C:「あなたがいなくても参加は可能なのではないですか?」

F氏: 「そのとおり。私などいてもいなくても大差ないのですが、他の主力メンバー数名の奥様が、たまたま出産直前・直後でして参加できないとの意志がはっきりしていたもので。家庭あってのフットサルですから。それに一緒にやりたいと言ってくれた駿河花きの方たちにも迷惑が掛かると思いまして断腸の思いで不参加を決意致しました。」

記者A:「次回以降の展望をお聞かせ下さい。」

F氏 :「何もなければ参加するつもりです。たとえ最下部のリーグからの戦いとなっても受け入れなければならないと考えています。私も年が年ですし、身体が、または周辺環境が何時プレー不可能になるとも限らないのではっきり断言はできませんけど・・・。」

 以上のような事情で今回PCガーベラエンターテイメンツ(PCGE)は参加できませんが、
他チームの皆様の御健闘を遠く浜松より祈念しております。第九回大会が大成功に終わりますように重ねてお祈り致しております。
一番上に戻る

 
 

2009.01.11 (日)  新しい力との融合か?



 信頼できる筋からの情報によりますと、メンバー不足でJFFL第9回大会への出場が危ぶまれていたPCガーベラが、古豪Sとのコラボチームを結成して参加するらしいとのことです。
 
 取材に対しPC最古参のF氏は「今のところ何もお応えできません。話せる時期が来たら全て話します。未確定な要素が沢山あるので・・・。とにかくもう少し待って下さい。一番の問題は私がかみさんに出掛ける許しを得てないことです。」とのこと。

 おそらく水面下ではかなり活発なやり取りがなされている模様で、もし実現すれば4部(あるいは5部)リーグに新風を巻き起こす可能性が大である。今週15日が参加登録の締切りであることから、まもなく全貌が明らかになると思われます。

 って書いてみましたが、果たしてどうなることやら。

 
一番上に戻る

 
 

2009.01.04 (日)  悪夢の年末年始!年を跨いで○○三昧!!!



 昨晩から胸がむかついて少し吐き気もあったので、いつもより早く布団に入った。大晦日の早朝やけにお腹がゴロゴロするので用を足そうとしたその時、それは始まった。下痢だ。黄色いパンプキンスープのようなサラサラした液体が肛門から走り出た。

 食欲もなく下腹に力が入らない。数日前からお腹に風邪が入って元気が無いお袋の病が移ったのか?それともノロウィルス?嘔吐下痢症?はっきりした原因も分からないまま、しばらく横になっていたのだが、すぐトイレに行きたくなる。そしてしゃがめば[スープカレー]この繰り返し。(新年早々、汚くてごめんなさい)

 家の窓拭きを妻と約束していたので仕方なく取り掛かったが、ちょっと気を抜いた隙にお尻から出ちゃった。慌ててトイレに駆け込み、パンツを交換。幸いにもスエットまでは到達していなかった。いよいよオムツが必要になっちゃったのかな。完全にプライド崩壊。このまま一生固形のウンチは出せないんじゃないかとさえ思った。

 そんな感じが元日、2日と続いた。もう初荷の花採りが始まるし、下痢だからといって休んではいられない。それこそ無我夢中で仕事を続けた。気が付くと腹具合も落ち着いている。試しに飲んだ藤野家秘伝の青梅エキスが効いたのか食欲も少し出て来た。

 本当に最悪のスタートとなったH21年。でも考えようによっては落ちるとこまで落ちたのだから、あとは上がるだけ。ウンも付いたことだし、今年もクソ度胸で頑張りましょうか!!

 ということでお後が宜しい様で。
一番上に戻る

 
 

pcgerbera toppage