シート交換・ドアミラー交換など

はろーすぺしゃる製のシートカバー



2012/08/27装着

レアなハイゼットカーゴ・後期用シートカバー。
フィット感抜群・最高!!!

物はかなりよい感じです。

ですがリヤシートが畳めないのが残念(涙)
(たためないこともないが非常にたたみ辛くなりました)
しょっちゅうリヤシートを出したりたたんだりする私には不向きでした…。

結局後は外したままで使用していました。



ドアミラーを交換


リサイクルパーツ屋で激安ゲット!
出先の駐車場が狭く、ミラーをたたむ必要があり、普通のバンミラーだと
「たたむ」 → 「広げたら再調整」
が面倒なのでクルーズ系ミラーを付けてみました。

配線はしてませんが便利&運転が楽です。

その内、気が向いたら配線をしようかな…。


その後配線はしてませんが色をマットブラックに塗りました↓





シート交換

クルーズ系シートを購入。
リヤシートはそのままでエセ「ビジネスパック」に(笑)

EBD-S321V 車体番号S321V-00628・・・・ 用のシートです。トリムはFC10です。
カバーも気に入っていたのですが、シートがヤフオクで思いの他安かったので落札してしまいました。(笑)

シートカバーはAE100系?あたりのトヨタレビン純正ハーフシートカバーが
家に転がっていたのでとりあえずかぶせてみました。



見た目最高だったのですがシートバックが一番起こした状態でも
まだ寝ているようなので(私は結構シートバックを立てるので)改善してみました。


エンジンカバー部の後に高ナット20mmぐらいを入れました。
そのままだと後のヒンジが締めれなくなるので
取引先の某工場で加工。シートヒンジ部で25mmぐらいのかさ上げ加工を実施。
(一部カットして鉄板を溶接してます)

これでシートバックは理想の角度になりました♪


作業実施日:2012/09あたりからコツコツと…
走行距離:74000km〜78000kmぐらい
トップページへ