アイラインやエンブレムやグリップ等…
購入時より色々と保留になっていた小技をやっとこさ重い腰を上げて作業を行いました(笑)

1.アイラインフィルム

ヤフオクでBATBERRYさんのフィルムを落札です。車検的にも問題なさそうな位置で小ぶりなT−3をチョイス。¥1500ですが、中々良い感じに仕上がります。貼るときの空気抜きもしやすいフィルムなので失敗の心配はないでしょう。(もちろん水貼りで作業) 反射面にもオレンジが写りこむので面積控えめですが結構フロント周りのイメージがかわりますよ〜。



2.STEPWGNエンブレム取り外し

リヤゲートのSTEPWGNの文字を取りました。Hマークもとりたかったのですが、位置決めの穴が残るのでSTEPWGNの方だけにしました。 しかしホンダのエンブレムは両面テープが強力で糊の残りを除去するのに手間どりましたわ。。。



3.密かにアタッチメント変更

ルーフBOXが欲しかったのですが、冬にしか使う予定がないので取り外したBOXを置く場所が確保できずに断念。で、普通のアタッチメントで行くことにしてTERZO純正のアタッチメントを用意したのですが、ある日ヤフオクでTYPUS製(当然中身TERZO)のアタッチメントが激安価格で出ていたので購入。シルバー色がアクセントになってよい感じです。



4.アシストグリップ購入

↑こんな感じで穴を開けて…

↑差し込むだけ!しっかり着きます。
運転席+サードシート左右に純正オプションを購入してつけました。 普段の走行では使いませんが、スキーに行ったりするときにハンガーをかけたりカーテン代わりの布を引っ掛けたりと色々と便利なもので…
取り付けは内張りをカッターで切って差し込むだけ。クリップでとまっていて不安ですが、とりあえず引っ張ったりしても大丈夫なのでたぶん大丈夫なのでしょう・・・。取り外す時が厄介な予感・・・
(08U95-SZW-010 ¥1260を3つ使用)



作業実施日:2011/1/16
走行距離:3250km
トップページへ