ステップワゴンがやってきた!
いよいよハイエースの車検があと1年で切れる頃になり次の車探しを始めました。

本命候補としてRGのステップワゴン。しかも4WD。
かなり探しましたが、8万キロ超えているのに150万ぐらいのプライスだったり、
走行距離2万キロ程度のタマが新車と変わらないぐらいの値段だったりしてコレもイマイチ、、、
それでも気長に中古車屋さんからの連絡を待っていると、、、


全然流通していないとの事です(笑)


まぁ、私もGooやホンダテラスの中古ページをしょっちゅう見ていたのですがRG2(4WD 2000cc)は関東から上はちょくちょくあるのですが、関西ではかなりレアですな…。しかもたまにあったとしても良いものがないし、、、

そうこうしている間に心は新車モードへ。
しかもエコカー補助金も延長やし、、、

ただし、RKのステップワゴンの3列目は床下収納なので荷物を積んでいるときのシートの展開と収納は難しそう、、、他はおおむねよさそうな感じ。
ノアも見に行きましたがデザインが好みではない、、、左右独立のエアコン温度調整や低めの価格設定は魅力でしたが、、、



で、いろいろ迷ってステップワゴン 4WD G・Lパッケージをチョイス。
スパーダと迷いましたがエアロが無いほうが好きなので普通のグレードを。
Lも殆ど変わらない値段でしたが、フロント上部のカラーガラスは好きでないし、スマートキーもあまり好きでないのでG・Lに。結局かなりオプションをつけたのでとんでもない値段になっちゃいました(笑)


で、やってきましたステップワゴン

どこにでもいそうなフロントビュー(笑)


どこにでもいそうなリヤビュー(笑)



一応、内装は純正でカーテンつけました。
ハンドルやシフトノブは常に触れるところなのでホンダアクセス製の本革ステアリングとシフトノブに変更。

フォグライトも欲しかったのでつけました。

あと外装で目立つところで(目立ってないけど)スポーツサス(08W60-SZX-000A)をつけました。
若干固めのサスで25mmダウンするとの事でしたが、もう15mmぐらいは下がって欲しかったな…
まぁ、実用性を損なわない高さってところでぎりぎりの所なのかしらー?

フロント



リヤ

スポーツサスのおかげでしょうか、乗り心地はロール少なくて安定したハンドリング!安定感抜群です♪
(↑ハイエースが基準のコメントなのであてになりません(笑)それより低重心が効いてると思います(笑))



純正キャリアはルーフモールを交換して、車体に元々あるネジ穴につけるタイプ。
後付の物みたいにドアの開け閉めで擦れてしまうことも無くてGoodです。
ちなみに物自体はTERZOなんですねー。


納車日:2010/07/04
走行距離:0kmぐらい
トップページへ