アンテナ交換とシートカバー取付

エブリイが我が愛車になったときからの不具合2点を解消すべく部品を取り寄せて見ました。


1点目はラジオアンテナ

丁寧に交換作業の説明書まで入って¥3000ちょい


さくっと交換。と言いたい所ですがオーディオ、メーターをばらしての作業。
わかっていたことですが結構メンドクサイ。
(DA64系になるとヒューズBOX付近に中継コネクタがあるらしく交換はもっと簡単らしい。)

交換を進めていくと途中で切断しているラジオのジャックが出てきた。
多分過去に前オーナーがアンテナ交換したときの名残なんでしょう(笑)

ちなみに写真の+ネジがアースの役目になっているらしく、
このネジが錆びたりして導通が悪くなると感度が落ちるので注意!



もう1点はシートカバー

さすがに18万キロ走った純正シートはボロボロだったので取り急ぎコーナンで
シートカバー(超安物)をつけてました。


シートカバーぶかぶか。
バンダナ巻いてもみずぼらしさ全開(汗)





で、やっとマトモなシートカバー買いました。

ベレッッア・カジュアルシートカバー
http://www.bellezza-cs.com/seatcover/casual.html
送料込み¥14175

黒が欲しかったけど在庫なしで受注生産になるらしく(1ヶ月待ち)
待てないのでグレーを注文。

DA62Vエブリイのマニュアル用のラインナップはないので
DA52VのAT用を発注。リヤシートは破れなく綺麗なので
フロントのみカバーをかけました。


AT車は座面が少し大きいらしいので少しルーズフィットになりましたが許容範囲でしょう(笑)


うーん、シートバックのマガジンポケットは便利♪
グレーも純正の内装とマッチして中々良い感じです。



作業実施日:2011/09/09
走行距離:188200km
トップページへ