メーター交換
スズキ ジムニー 型式:TA-JB23W エンジン:K6A 平成12年11月式
上記車輌に付いていたメーターをヤフオクで購入

オートゲージのメーターが夜間の仮眠で眩しいのと
昼間がよく見えないのが不満でした、、、。

またタコの配線がコネクタ裏まで来ており配線加工が不要。
スズキの場合はポン付けで流用が可能なので
純正メーターを物色してたらジムニーのメーター発見。

それだけでは買わなかったのでしょうが
走行距離が1000kmちょいしか違わない♪
こんな出会いはもうないと思って即落札(笑)

184621kmメーター交換前
186977kmメーター交換後
今後の距離はジムニーメーターが実走行距離として差し支えないでしょう!

しかもMT用なのでATインジケーターが無い点も高評価(笑)





元々付いていたメーター。 速度計は透過メーターだか水温と燃料は表から照らすタイプ。


元々付いていたメーターの裏側。右のコネクタとバルブの刺さってないソケットはATインジケーターみたい



ジムニーメーターポン付け完了!すべて透過なのでキレイ!
水温計も速度計も燃料系も問題なく動作。警告灯もOKです。
おなじK6Aの為かタコメーターの動きもぱっちりでした。
ただし、レッドゾーンが500rpmほど高い気が(笑)



オートゲージのメーター撤去。
そのあいたところにコーナンで¥798の電波時計をインストール。
両面で貼っただけです。(電池駆動)
ボタンプッシュで5秒間バックライトが光ります(笑)

やはり通勤車には正確な時計が必須です(笑)



作業実施日:2011/08/18
交換時走行距離:184621km
交換後走行距離:186977km
トップページへ