2005年ジムカーナN1クラス参戦の動きを随時報告していきたいと思います。
これを参考にジムカーナに興味を持ってくれる人が増えてくれれば嬉しく思います。
<2005年>
2月5日 20日の東海シリーズ開幕に向けフロントタイヤを注文したのですが、なん
とバージョンアップに備えトーヨーR888が既に手に入らない状態でした。
そこでアドバンA048を注文。なんとか間に合いそうです。
1月30日 今日はキョウセイドライバーランドを占有しての練習会を開催しました。
当日はヴィッツが約半数を占めており、中部地区の選手に限らず関東方面か
らも参加いただき走りを見ているだけでも非常に勉強になりました。
当日は黄ヴィッツさんとひできさんの横に同乗させていただきましたが、走
りのスタイルが違うのにタイム差はほとんど無いことに驚きと新たな悩みを
生みました。人それぞれ走りのスタイルが違うと言うのはこういうことなん
だな。きっとと勝手に判断しました(笑)
当日は色々とスケジュール変更などがあり参加された方々には大変ご迷惑を
おかけいたしました。
1月13日 今年からスピードN車規定に「メーカーラインオフ時に当初から装着されて
いるタワーバーについては、取り付け点を変更しなければ他のものに変更す
ることができる」という条文が追加となり、解釈の仕方次第ではノーマルで
付いていない車両への取付け、変更は禁止とも読めるため個人的な判断にて
フロントストラトタワーバーを取り外した。実際に禁止なのかは2005年
車両規則またはJAFに質問をして確認してください。
少しは挙動の変化が見られると思うので早めに動きを確認したい。
また車両から一部ステッカーの取り外しを実施した。
1月12日 モーターランド鈴鹿にてシェイクダウンを実施。ベストタイムはEP91の
時のベストから4秒落ち。まだまだです。でも無事シェイクダウンができた
のでよしとします。しかし昼過ぎにフロントのストラトタワーバーの外し忘
れに気がついたのにはショックだった。
1月10日 ナラシが完了しました。街乗りでもトラクションのかかりがよいのに気づき
ます。さすがスーパーオーリンズ。AZUR星人さまの魔法付きですからね
〜。早く限界走行してみたい・・・
1月7日 いよいよ2005年仕様のヴィッツが仕上がりました。ナラシに専念しつつ
クルマの感覚をつかもうと思います。