N1クラス参戦の道 N1クラス参戦の道
2004年ジムカーナN1クラス参戦の動きを随時報告していきたいと思います。
これを参考にジムカーナに興味を持ってくれる人が増えてくれれば嬉しく思います。

<2004年>
 5月16日 今日はキョウセイで東海シリーズ第4戦でした。天気は雨。
       キョウセイ新路面のウエットを初経験することになったのですが、クルマの動
       きの勉強にはもってこいの路面というかハンドルきってタイヤでごまかそうと
       しても曲がってくれない路面でした。
       雨セッティングは先週試したものをチョイス。まだまだアンダー傾向ではあり
       ましたが無難なセッティングだったと思います。1本目、0.1秒差で暫定ト
       ップ。2本目の天候が気にはなりましたがほとんど変わらないコンディション。
       スタートは2本とも失敗。走り始めて1本目よりは頑張っていったのですが、
       シェルコーナーでまさかの失速。アクセル踏んでいるのに進まない!!コーナ
       リングでクルマに横Gがかかり燃料が偏るためのガス欠症状でした。一番駆動
       かけて前に進まないといけないところでなってしまい横Gが抜けてエンジン復
       活するまで少なくとも1秒はロス。そこからはがむしゃらに取り戻そうとして
       頑張りましたが、結果的には1本目のほうがベストで終ってしまいました。
       正直凹んでますが自分の管理ミスだしマイナスに考えても過ぎたことなので、
       今回はガス欠を防止するために最低入れておかなくてはいけない燃料の量。先
       週見つけたセッティングが雨のキョウセイで通用する。色々な場面でクルマと
       一体感を感じることが増えてきた。シリーズを戦う上で結果として3位に食い
       とどまれたこと。以上でよしとしたいと思います。
       次戦第5戦は6月6日鈴鹿南です。いよいよ鈴鹿南です。

 5月 9日 今日は待望の雨。キョウセイでは地区戦も開催されている中、私はオートラン
       ド作手へ練習兼データ取りに行ってきました。
       ヘビーウエットを望んでいたので朝起きて、これならかなりの路面が期待でき
       ることを確認して作手へ向かいました。
       現地へ11時すぎに到着。1台もいないのでラッキーと思い早速申し込み。
       コースも広くなって初めてだったのですが1台だったので計測器も借りてセッ
       ティングデータも取ることにしました。
       今後の事も考えフロント、リアともSタイヤを装着してのデータ取り。とりあ
       えず数周コース覚えのため走ってから空気圧、減衰力を調整、取れるだけのデ
       ータを取ってきました。来週はキョウセイ。天気予報では雨の可能性を含んで
       いるのですが、できれば晴れてほしいものです。ただ雨の日走行でもそれなり
       に通用するはずなのでどちらでもかかってらっしゃい!って感じですね。
       あとは違うサーキットのウエット路面やウエット路面でのターンの練習がした
       いな〜。

 5月 1日 今日は鈴鹿サーキット南コースでホンダベルノ・プリモ東海の走行会に行って
       きました。天気は晴。暑かった〜。
       内容的には、マーシャルカー先導で3周走行、その後、20分フリー走行×2
       本、サーキットトライアル×1本でした。
       マーシャルカー先導での走行と聞いてコースをゆっくり確認できると思ってい
       たら結構速いこと速いこと。うちの車が遅いという話もありますが(爆)
       フリー走行に入って自分なりに走ってみて数箇所悩むポイントが、そこで青い
       CIVICと相談して、色々試してみました。2箇所まだ結論が出ない箇所が
       ありますが、今日の目的はほぼ達成できたと思います。
       最後にサーキットトライアルと称されるジムカーナ走行をしました。やはりス
       タートの緊張感と日章旗を振られた直後のスタートは気持ちいいですね〜。
       クラッチは悲鳴をあげてますが(苦笑)
       でもスピンをした青いCIVICに、コンマ3秒負けてるのにはショックでし
       たが(爆)

 4月21日 今日はRSタケダのお客さんたちが集まって開催されるサーキット同好会でし
       た。今回の開催場所は長野県ラリーキッズ伊那。天気は晴。
       初めてのコースだったのですが、事前にアジュールの川村さんからブレーキン
       グの勉強になるコースと聞いていたのですが、その通りでした。しっかり止ま
       るためのブレーキ、曲がるためのブレーキと改めて踏み方を考えさせられるコ
       ースでした。
       ここでは長野県ジムカーナも開催されているそうで、雨が降ったら怖いな〜と
       思いました。
       今回はメインコースであるAパレットとジムカーナの練習ができるBパレット
       両方貸切で思う存分走れたのですが・・・サイドターンができない!
       でも、理由は思い当たるので問題ないと思います。これからの時期、晴れでの
       イベントではこの問題ついて回りそうです。対策を早く自分の物にしないとい
       けません。
       
 4月18日 今日はジムカーナ東海シリーズ第3戦キョウセイでした。天気は晴。
       キョウセイの路面は月末の全日本に向けて路面改修を行っており、ほとんどの
       路面が新しい路面となっていました。今回はこの路面に戸惑わなかった人がい
       い成績を残せそうな感じでした。歩いてみて思ったのは「雨が降ったら怖いか
       も」でした。実際に降っているところを見たわけではないので推測なんですが
       スリッピーな路面に変わりそうな感じがしました。梅雨時期にこの点で悩まさ
       れるかもしれません。
       今回はビートの妖怪じじい様がお休みだったので頑張って2位を確保しようと
       思いました。(すでに弱気なところが勝てないところなんでしょうね(爆))
       1本目終えてみるとクラス3位。抑えすぎたところなどをチェックし挑んだ2
       本目は、1本目同様連続270°でミス。結果的に1位からコンマ85秒遅れ
       の2位でフィニッシュ。トップのごま桃選手には前戦の幸田で3秒近くちぎら
       れていたので今回の結果で少し自信が出ました。次戦雨が降らなければ行きま
       すよ〜(笑)けっこう単純なので勢いでトントンといけるんです。
       ただ一番の稼ぎどころであるサイドターンでミスしている限り無理だと思って
       います。
       他のクルマと比較するとストレートが遅いと言われることがありますが、ここ
       であまりみなさんの知らない(興味のない?)ことを書かせてもらいますと、
       ヴィッツの中でも、前期は車両重量が810キロに対し、私の後期型は850
       キロと同じヴィッツの中でも既に差があるんです。
       でも、全日本に参戦されているアルファの中村選手は私と同じ後期型なんです
       がちゃんとタイムを出しています。ということはやはりドライバーなんでしょ
       うね〜(苦笑)
       何はともあれ1戦1戦着実に戦っていきたいと思います。
       N1クラスの方々は、ほんとアットホームな感じで今回はいろんな方とお話で
       きました。これからもよろしくお願いいたします。

 4月10日 今日は名阪で痛めた車がある程度復活して帰ってきました。無理言って修理代
       を特価でやってもらったので見た目は事故車のままですが、全然気にならない
       のはいい事なのだろうか?でもきっと走りは影響しないところまで直してくれ
       たからだと思う。アライメントとかまで影響してると気になると思うんですが
       プロの力には驚かされます。さて練習!となるのですが、今後の雨天時対策と
       してホイール2本とタイヤを発注しました。ホイールのサイズなどもポイント
       となるようですのでいろいろ試してみたいと思います。
       にしても名阪から本番タイヤを履いたままなんですが、普段履きではいていて
       も全然減りませんね〜。でも多分これから暑くなってくるとそうはいかないで
       しょうけど。

 4月 8日 週末のキョウセイでの地区戦および月末の全日本第3戦の不受理通知が届きま
       した。詳細な受理選考基準などが書かれており非常に勉強になりました。簡単
       に言ってしまうと実績不足です。よく観てみますとまず今年のミドル戦の実績
       は来年考慮され、地区戦に受理される実績(前年度ミドル戦3位)はすでにク
       リアできたようです。ただ全日本の受理基準はうまくいったとしても来年地区
       戦で実績残さないとダメなので、書類選考で生き残るためにはどのイベントも
       1戦1戦の結果が重要になりますね〜。う〜んやりがいがあるな〜。2年後生
       きてるかどうかわかりませんが(笑)頑張りますよ〜。

 4月 5日 今日はRSタケダへ車両を修理するため持ち込みました。
       まだ受理結果の来ていない週末の地区戦のために土曜日には車両を修復してく
       れることになりました。

 4月 4日 今日は全日本ジムカーナ第2戦名阪当日でした。(参戦記参照)

 4月 3日 今日は全日本ジムカーナ第2戦名阪 公開練習日でした。(参戦記参照)

 3月29日 申込みをしてありました全日本ジムカーナ第2戦名阪スポーツランドの受理書
       が届きました。地区戦も出ていない中でのステップアップはN1クラスならで
       はだと思いますが全日本選手権であることは間違いありません。まだ見ぬ地で
       のジムカーナは無謀とも思えますが前日の公開練習2本走るので感覚はつかめ
       ると思います。先日の幸田でも前日の練習会のみで本番を迎えましたから。
       RST社長の思い切った行動がなければこのようなチャンスもありませんでし
       た。このチャンスを生かすも殺すも自分次第です。まずは完走。周りを気にせ
       ずに自分を出しきれれば・・・どんな結果になるかは自分自身も楽しみです。
       4月は第1週全日本第2戦、第2週中部地区戦第2戦、第3週東海第3戦、そ
       して第4週は自分のジムカーナ人生スタートの地キョウセイでの全日本第3戦。
       毎週どのような立場で迎えるのかはわかりませんが参戦できれば1回1回大切
       に頑張っていきたいと思います。
 
 3月14日 今日は東海シリーズ第2戦yrp幸田サーキットでした。
       N1クラス9台エントリー中3位という結果でした。正直全然満足できません。
       東海シリーズなら勝てないといけない車ですから。昨日の練習会で得たものを
       生かすこともできましたが、今日1本目終了後アジュールの川村さんにアドバ
       イスしていただいた「走りに元気がない」これにつきると思います。2本目は
       反省し頑張ったのですが頑張ると車をコントロールできないんですよね。これ
       は自分が普段練習しているのは限界以下の世界でコントロールの練習をしてい
       るっていうことを改めて認識しました。それではいつまでたっても今以上の自
       分にはなれないし、タイムも変わらないと思います。
       次は4月18日東海シリーズ第3戦キョウセイドライバーランド。この日まで
       にはキョウセイでの練習会もありますのでもっと速い自分を見つけ出したいと
       思います。

 3月13日 今日はソモス主催yrp幸田サーキットジムカーナ練習会でした。
       アジュールの川村さんもおみえになり貴重なアドバイスをいくつもいただきま
       した。課題はやはり1速へのヒール&トゥ。とおもいきや、なんとサイドター
       ンができないではないですか!!8の字も8を描けず・・・
       でも練習会が終わるまでにはなんとか形だけはできるようになりました。
       貴重な場所での練習会を開催していただいたソモスの増田さま、松下さま。そ
       して足だけではなく走りのアドバイスまでいただいたアジュールの川村さま。
       本当にありがとうございました。
       明日は東海シリーズ第2戦。いよいよ私のデビュー戦です。今日の走りを考え
       るととても戦えるような走りではないのですが、失うものはなんにもないので
       守りではなく攻めの走りをしてきます。それなら後で後悔しませんからね。
       明日は全日本ジムカーナ第1戦ももてぎで開催されます。関東のRIGIDで
       有名なアルファの中村さまのN1参戦を知って、私も参戦を決意しました。
       ぜひ明日は頑張っていただきたいものです。応援してます!!
       
 3月 7日 来週はいよいよ東海シリーズ第2戦です。書き忘れていたんですが、B級ライ
       センスの取得は完了しております。でもまだ本ライセンス届かないので仮ライ
       センスを持っていくしかなさそうです。

 3月 6日 今日はモーターランド三河へフリー走行に行ってきました。
       走行時間には3台しかいなかったので思う存分走れたのですが、1時間では全
       然足りませんね。でも今後のセッティングの課題はすぐに見つけることはでき
       ました。ウエット路面だったこともありすぐに体感したのですが小さなRのコ
       ーナーリング限界が極端に低い。タイヤやクルマのサイズなどによるんでしょ
       うけどEP91の時のような走りはとてもできません。走り方を根本から変え
       てなおかつ足のセッティングもそれなりに変えていかないと忙しい1年になり
       そうです。
       
 2月26日 車両のパーツも全て揃い、土曜日にバケットシートに交換すればいつでも戦闘
       モードに入れます。
       ということで今日現在申し込みしているイベントは以下のとおり
       3月13日PM ソモスジムカーナ練習会(幸田サーキット)
       3月14日   ジムカーナ東海シリーズ第2戦(幸田サーキット)
       3月27日   PDCUPジムカーナ練習会(キョウセイ)
       4月 4日   98走行会(YZサーキット)

 2月 6日 今日は先日注文してあったAraiのヘルメットとある物が届いたのでスーパ
       ーオートバックスへ取りに行ってきました。白いヘルメットっていうと作業用
       ヘルメットしか付けたことなかったんですがカッチョイイ(死語?)ですね。
       まずは外見からなんていうと怒られそうですがレーシングスーツ着るのも夢だ
       ったので今色々物色中で近日購入予定です。そんなお金あったら走りこめと怒
       られそうですがレーシングスーツも安全装備のひとつなんですよ〜。ほんとに。

       あと今日は仕事用の資料作らなくちゃいけないんですけど、どうしても気にな
       っていたタコメーターのシフトランプを点灯させる回転数はいったい何回転が
       ベスト?という問題があったので先に片付けてしまいました。Vitzのカタロ
       グ(諸元)に次のようなデータがありました。

       最高出力<ネット>  kW(PS)/r.p.m.          51(70) /6,000
       最大トルク<ネット> N・m(kg・m)/r.p.m.     93(9.5)/4,100

       ということで、少なくとも6000回転は回さないとパワーを生かしきれない
       ので6000以上レブリミッター未満ということになりました。実際の設定で
       はランプ点灯までのタイムラグ+それをドライバーが感知するタイムラグを考
       えると6000回転で設定しておけばいいんじゃないかな?と思います。ただ
       レブに少し当たるぐらいのほうがエンジンを生かせる可能性もあるので、これ
       については色々試してみようと思います。
        
 2月 5日 今日は友人に助けられてタコメーターが付きました。今回は配線箇所を特定す
       るのに大変で技術の進歩を学ぶことにもなりました。小さな車でも何でもハイ
       テクマシーンなんですね。ということで私みたいな素人が手を出すと危険です
       ので技術のある人に助けてもらいましょう(笑)
       ということで今回非常にお世話になりました青いcivic、夜遅く作業場を
       提供していただいた堀○くん、ネッツトヨタ中部千代田店の○○さんありがと
       うございました。

 2月 1日 今日は本番用タイヤが届いたということでクラフト天白店へ取りに行ってきま
       した。そして家に帰り取り付けをしてみたんですがちゃんと付きました(笑)
       その際にジャッキアップなどをしたんですが構造が簡単でメンテナンスしやす
       そうな車です。

 1月29日 ついに車両が納車となりました。フルノーマルなんですけどね。せっかくなの
       でノーマルの状態も乗っておきたいと思いましてお忙しい中無理言ってしまい
       ました。まだ10キロぐらいしか運転してないんですが全然遅いと感じません
       ね。私自身街中は3000回転まで回すことはほとんど無いのでノーマルでこ
       の感じは期待できます。車重850sの軽さでしょうかね。
       でもはじめてのセンターコンソール?はまだ慣れないですね。どうしてもハン
       ドルの中を覗き込んでしまいます。まあこれも慣れでしょうしタコメーターは
       ハンドルの間から見えるように設置する予定ですので問題ありません。
       あと普通の車としてみたときの感想として装備が豪華。今回何にもオプション
       付けてないのに前の車とほとんど変わらないじゃないかって驚きました。
       ということでお忙しい中、RSタケダの武田社長と今年の活動予定やその他色々
       話をしていたらあっという間に1時間30分が経過していました。納車の手続
       きは5分も掛かっていないんですけど(笑)
       そうそう車両の登録の日付が自分の誕生日で感動しました。ちょっとしたこと
       なんですがなんか余計に愛着わきますよね。

 1月28日 今日は私の誕生日!えっ、そんなことはどうでもいいって!(笑)
       ということで誰もプレゼントくれないから先日、RIGID(アルファ)にヴィッツ
       用のフロントタワーバーとホイールナットを注文しておいたんですが今日届き
       ました。なんかプレゼントもらったみたいで嬉しかったです。もちろん支払い
       も自分がしなくていいように親に頼んでおきましたし、届く時間指定も自分の
       いない時間に設定しておきました(笑)
       ということで今日追加になったパーツはこちら。

       ・RIGIDホイールナット
       ・RIGIDフロントストラットタワーバー(マスターシリンダーストッパー付)

       足回りもアジュールの川村さんから明日仕上がる予定と連絡いただけましたし、
       クルマ本体も今週納車予定だからこれで全て揃うことになりそうです。いや〜
       楽しみ楽しみ。というか知識や情報ばかりで頭でっかちになってしまっている
       ので早く走りたい(笑)というのもRIGIDブランド?でパーツを提供して
       いる埼玉のアルファではCD−ROMカタログというものを作っておられてこ
       の中に先日行ったテストの模様や今までのテスト、全日本戦での各車の走りが
       収められてなんと400円!(通販2万円以上は無料)ということで、さっき
       ヴィッツの走りを見たのですがドライバーが全日本ドライバーの岡野博史選手
       であったのも大きいとは思うのですが、自分の想像していたスピード感覚より
       格段に速い!浅間台スポーツランドという場所的なものもあるのでしょうが自
       分がクロスミッションを入れる前のEP91並みに走っているのを見て余計に
       走りたくなりました。
       ということで、いよいよ私のシーズンも始まる〜って気がして夜も寝られなく
       なりそうです。
       (昨日風邪気味で夜9時には寝たから寝すぎではありません(笑))

 1月24日 全てのジムカーナイベントで適用されていませんが今年からジムカーナ競技で
       使用できるヘルメットの規定が変わり、昨年までは製造後5年までのものであ
       ったのが今年は製造後10年までのものとなりました。
       今の自分の2輪用ヘルメットの製造年月を確認したら94年6月。ということ
       で今年の6月以降出られなくなるイベントが発生してしまうため新規購入して
       きました。せっかく買うなら4輪用。それも気が変わってレースにでる!なん
       てことになっても大丈夫なようにAraiのGP−2KというJAF公認のヘ
       ルメットを注文してきました。お値段は高いですが「安全」のためと考えてお
       ります。
       一番最初に書いたように一部のイベントでのみこのような規定が適用されてい
       ます。ですので勘違いしないでいただきたいのは4輪用のヘルメットじゃない
       とジムカーナってできないんだ〜とだけは思わないでください。普通の2輪の
       ヘルメットで私も今まで出ていましたから。

       同時にBLITZの純正交換タイプエアクリーナーも購入。

       最近、足回りに関して私の勉強不足から関係者の方に大変ご迷惑をおかけして
       しまい申し訳ありませんでした。ただ今回の件で私自身非常に勉強になりまし
       た。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 1月17日 ERGのオリクロンエンジンオイルを仕入れてまいりました。
       今年の車名にもERG(エルグ)の3文字を入れて頑張ります。

 1月11日 Vitzに乗り換えるにあたり本番用ホイールの手配をしました。
       私の出るN1クラスというのはノーマルに比べインチアップ1インチまで、タ
       イヤ幅も1cmまでしか変更することができません。
       ということで、全日本参戦車両などを調べてみたところ185−60R14の
       タイヤが使用可能とわかりました。ということで今まで乗っていたEP91で
       使っていた14インチホイール、タイヤがそのまま使えるのですが本番用にフ
       ロントだけ新規購入しました。
       ホイールはSSR TYPE−C、タイヤはジムカーナに使用するため柔らか
       いコンパウンドのあるSタイヤを調べてみたところ全日本選手も使用している
       トランピオ(トーヨータイヤ)のR888というSタイヤがありました。
       ということで、いつもお世話になっているクラフトへいき取り寄せてもらいま
       した。今回かかった費用はだいたい以下のとおり

       ホイール SSR TYPE−C  2本        ¥4万ちょっと?
       タイヤ   トランピオ R888 2本        ¥2万ちょっと?

       あっ、そうそうオートゲージという海外メーカーのタコメーターが、とあるお
       店で安かったので買ってきました。しかし中の説明書英語なんですけど(笑)

       タコメーター オートゲージ社製               ¥9,800

 1月10日 いよいよVitzを発注してきました。仕様は以下の通り。
        ・Vitz (1.0 F 3ドア、5MT、カラー ホワイト)¥893,000
        ・スーパーオーリンズ
        ・TRD強化サスペンションブッシュ                                 
         フロントアッパーサポート               ¥12,000 
         リヤアッパーサポートASSY               ¥5,000 
         フロントロワーアームブッシュNo.2           ¥5,000 
         リヤロワーアームブッシュ               ¥3,600
         リヤサスペンションアームシート            ¥1,800
                ・クスコフロントLSD(type−RS)         ¥88,000
                ・クスコ強化クラッチディスク               ¥18,000
                ・クスコ強化クラッチカバー                 ¥21,000
                ・BRIGフロントブレーキパッド GS              \22.000
                ・BRIGリアシュー        S             \15,000
                ・TRD強化エンジンマウント
                  右側                          ¥15,000 
          リヤ                          ¥9,000
                  左側                          ¥4,000 
                ・Vitz用シートレール(シートは今のアーティスU)   ¥15,000
                 
       以上は税抜きのパーツ単価ですし、工賃、諸費用なども入っていません。
       ただ単価を合計してもらうとわかるように、この金額で競技車が作れてしまう
       んです。いままでよく聞いていたのは車両とは別に車両代金ぐらいは改造費が
       かかるというのをよく聞いていましたが車両が安い分トータル金額も抑えられ
       てます。掲示板でも書いたんですがたしかにジムカーナのN1クラス専用です。
       他の排気量のあるクルマを相手にしたら勝てるわけはありませんが今年からジ
       ムカーナN1クラスはこのVitzのFというグレードでも地区戦、全日本戦
       に参戦できる規定に変更され今後の車両の煮詰め具合と練習次第では全日本を
       目指すことも可能なんです。特に初めてジムカーナに興味をもって中古車じゃ
       いやだな〜でもあまり負担が掛かるのも。という人にはこのVitzでN1ク
       ラス参戦ってかな〜り魅力だと思いますよ。

 1月 1日 みなさんあけましておめでとうございます。いよいよ2004年となりました。
       まだ今年の準備は全然できていませんが、RSTの武田シャチョ〜と相談しな
       がらシーズンインに遅れないようにクルマおよびドライバーの調整をしていき
       たいと思います。

<2003年>
12月31日 いよいよ2003年が終わる。今年一年を振り返ると「中途半端」という4文
       字が浮かぶ。でも今年は自分の色んな面を見ることができ、また変えることに
              成功したとも思う。今年の経験を生かし2004年は、後悔しない1年にした
       い。特に20代最後の1年なのだから・・・

12月28日 今日は免許の更新のために運転免許試験場へ行ってきた。
       無事免許の更新を終えこれであと5年間はクルマを運転することができる健康
       なみなさんにはただ面倒な手続きとしか認識は無いと思うが私のようにハンデ
       を背負っている人間にとっては人生のターニングポイントとなるぐらい重要な
       手続きなのである。

12月14日 今日は免許の更新に備え眼鏡を購入しに行ってきました。車両購入もあるので
       お安くあげてきました。しかし5年前と同じ店に行ったのですが商売上手にな
       ってて驚きました。まあ今の私には通用しませんけどね。金管理には今一番神
       経使ってますから(苦笑)
       眼鏡は24日に仕上がり、28日の日曜日更新に平針運転免許試験場に行って
       きます。よかった誕生日1月28日で。

12月12日 持病である白内障の定期検診のため名古屋市立大学病院へ行った。
       矯正視力は最高で1.0。この結果であれば1月の自動車運転免許証の更新に
       問題はないと思われる。これで来年の計画にも本腰を入れることができる。
       帰宅後、早速Vitsの足回りを昨年からお願いしようと思っていたAZUR
       (アジュール)の川村氏に見積もりを依頼。足回りの値段も判明した。
       あとは一番の問題となる車両+改造費用の報告を待つこととなった。

12月7日  来年の活動に向けて動き出せる状況が整ったので色々動き出してみた。
       来年の活動方針についての案は以下の2つに絞られた。
       ・パームタウン主催 オンロード4時間耐久レース、オフロード4時間耐久レ
        ースへのチームRSTからの参戦。
       ・Vits(SCP10)を購入しジムカーナ東海シリーズN1クラスへの参戦。
 
       まずは必ずぶつかる資金的な面について調査を開始した。
       ・現在のEP91の売却価格
       ・Vits(SCP10)の価格
       以上の2点についてRSタケダへ査定、見積もりを依頼した。
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