おやぢサルの日記

当月最後  次   前  当月最初

3月9日



就寝  3:00
起床  6:30

政府が竹島を放棄!? ふざけんな民主党! …と、人づてに聞いた時には思った。
実際のニュースは微妙に違ったけれど、でも似たようなもの。以下は時事通信のニュースから転載。

---

 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。

---

前回の選挙で民主党に入れた責任として、連中を一刻も早く日本の政治の場から追い出さなくてはと強く思った。
日本側の会長が共同宣言の内容知らない…ようなふりして故意にやってるようにも見えるし、知らなかったとしても知らないで宣言に加わるとか、既成事実を重ねたとか失点が大きすぎる。
これでハッキリした。奴らは我らの、日本人の敵だ。使うの嫌な言葉だけど「売国奴」としか言いようがない。
まだ自民党政権の方がマシだった。



今日は21:00過ぎに帰宅。残業が長引いた。
ウィンドブレーカーとシューズをネットで探してるけど、眠くて意識落ちそう。昨日も眠るの遅かったしね。


第6世界群の1つ、「絢爛舞踏祭」での行動日誌は、今日はお休み。