1月1日
今年1発目の業務連絡(笑)以前いただいた名刺(華澄先生ver.)に住所が書いてあったことに気が付いた、というのが真相です(^^;;
せっかくなので、ここをご覧になっている方々に年初のご挨拶を。
新年明けましておめでとうございます。
今年も個人的な日記としてこのサイトを運営していきますので、変わり映えはしないと思いますが、
本年も何卒宜しく御願い申し上げます。
就寝 0:30
起床 7:00
昨日はウォトカ用グラスで2杯くらいしか飲まなかったんだけど、結構あっさりと眠ってしまったりして。
まぁおかげで、目が覚めた時に明るいことに気が付いて、初日の出を見ることができたわけなんだけど。
今日は遅めに朝食。おせちに雑煮。
で、午後から、珍しいことに晴れててせっかくだからと、新潟市内へ出かけてみた。
…お店、さすがに元旦だと全部閉まってる(^^;;
コンビニと牛丼屋と、あとは新潟駅の駅ビルのお店くらいは開いていたけれど。
今日は朝にお神酒をちょっともらってたもので、高速バス乗り場までは路線バス移動だった。
バス乗り場に行ったら運よくバスが来た(笑)
そういうわけで、帰りが困った。路線バスは午前中で終わりだから。
それで、家に近くを通る高速バスを待って乗った。
それまでに、1時間くらい待ったけどね。時間つぶすお店も開いてないので、古町にいたのをがんセンターの乗り場まで歩いてみたりとか。
途中、白山神社の脇を通過。すごい人だかり(^^;;
まぁそうだよね、初詣に来るよね。というか、薄暗くなるのに人の波が途切れない。
今日出かけた時にはちょっと暖かかったけど、夜になるとさすがに冷える。
薄手のコートだけだとさすがに寒かった。
…というか、雪降ったりして本格的な冬になると基本的に薄着になるってのはどういうわけだろう(笑)
まぁ、コートの厚さが変わるんだけど。今日も冬用コート着ていけばよかった。
第6世界群の1つ、「絢爛舞踏祭」での行動日誌は、今日はお休み。