12月25日
就寝 23:00
起床 6:30
う、また気絶してしまった(^^;;
なんか寒くて一旦気が付いて布団敷いたのも何時ころだったか・・・。
まぁでも多分、23:00頃には落ちてたんじゃないかなぁ?
で、今日は組合事務所で2時間ほど。
なので帰宅は20:00ころに。
なんか、クリスマスのオードブルと照り焼きチキンが。
昨日、ケーキ食べたりちょっとご馳走食べたりしたよねぇ?(笑)
昨日はシャンメリーだったけど、今日はスパークリングワインで。
・・・妹が普通のワインと間違えて買ってきたらしい(^^;
ところで。
こっちには書かないつもりだったけど、一日経ってやっぱり載せておこうと思ったので。
昨日、迷惑メールが届いた。これが無ければもっとずっとワクワクした気分で昨晩の夕食を楽しめたはずなのに。
メールの丸ごと写しだけれど、宛先のアカウント名は私のものなので一応伏せておく。ドメイン名で携帯へ届いたものだと分かるわけだけど。
From: tech.65@docomo.ne.jp
Date: Thu, 24 Dec 2009 15:40:11 +0900 (JST)
To:??????????@ezweb.ne.jp
Subject:
テックサポート
03-3409-1883
顧客担当の田島と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。@個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、田島までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜〜金曜
午前10時〜午後7時迄土曜午前10時〜午後6時迄、日曜日=休日
かなりガッチリと迷惑メールフィルタをかけてるので、それをすり抜けて届いたっていうのがまず悔しい。恐らく同じようなメールが、私の携帯のアドレスに数百通単位で送られているんではないかと。
それから、どう考えても悪意しか無いコレを受け取ったのがせつない。ツッコミどころを1つ1つ挙げてわめき散らしたいのを我慢しなくてはならないくらいに。
詐欺に引っ掛けようというには、あまりにお粗末なメールだけれど、うっかりと引っ掛かる人がいるんだろうなぁ。
受け取った時にたまたま気持ちが沈んでたりして引っ掛かるってこともあるかも知れない。
何年使い続けても無事だったアカウント名にこういう迷惑メールが届くようになったのは、知らないうちに漏れたとしか思えない。
しかも、まずはじめに“@mixi.jp”とドメイン名を表示したものが大量に来たんで、やっぱりあそこから漏れたとしか・・・。
それでもまぁアカウント名変更しないで、メールフィルタを強力にして使い続けているわけだけど。