戦闘国家の新作が出て数日経ってますんで、そろそろ気になり始めてきちゃいまして、ネットでの評価をいろいろと探しまわってみたんですが・・・うああ、概して評判悪いなぁ(^^;
どうやら敵の初期配置は多すぎるわ、戦車が簡単に撃破されて使い物にならないわ、キャンペーンのターン制限が厳しいわ、ってなコトらしいです。
・・・を?そういやず〜〜〜っと昔に、こんなシムやったよ〜な気がするですが?
うん、そうですね、メガドライブ版アドバンスド大戦略が似てるかも。
マップ開始直後は敵さんがまず殺到してきてくれたし、V号戦車の防御能力はなけなしだったし、大勝利狙うと制限ターン数が厳しかったし。
私にとっては、やっぱり“買い”なソフトなのかなぁ?
安めで使える兵器を取り揃えて、敵の攻撃を受け流しつつ、第一線級の敵兵器を1ユニットずつ潰していくのって、実は大好きだったりします。←底意地が悪いヤツ(^^;
まぁ高性能兵器を生産しても、その頃にはもうそいつの活躍の場が無くてスッキリしないってなことになるんでしょうけどね。
それと最大の戦略は、生産タイプの編集ってコトになりそうです。
と、こんなことを考えつつすぐに買うか買わないか悩んでいるうちに、昨晩やりたかったこともやるべきことも全部すっ飛ばしてみたり。←ダメじゃん(^^;;