セントメアリーズ教会結婚式編

挙式前日に、ワタベウェディングのケアンズ店でうち合わせ。ホテルのロビーまで迎えに来てくれ、オフィスへ移動。私の衣装は韓国でオーダーメイドして作ったものなので日本から持参したんだけど、輸送でシワができてしまっていたので、早速事前にお願いしていた通りプレスサービスをお願いするコトに。これはベール、パニエ、ドレスのセットでちょっとお得なパック料金がありますよ。新郎の衣装はレンタルなので、いざ試着へ。でも、男性用は3種類しかないのだ(笑) 黒か白のタキシード、あとはグレーで上着が長いタイプ。白とグレーを試着したんだけど、やはり高いだけあって(普通のタキシードの倍以上!)、グレーの方がしっくり良い感じですね〜(笑)新婦用のドレスは、かなりの数がありますので、現地でレンタルを考えている人も安心だと思いますよ〜!

かなりの数のドレス! 新郎用は3種類のみ!(笑) 白のタキシードも結構似合っていたかも? 着方を教えてもらって〜
どう?似合う?? ビデオでイメージトレーニング中?(笑) いろんなサンプル写真があります 打ち合わせ用のテーブル

10月7日、ポートダグラスにあるSt.Mary's By The Sea教会で挙式しました!ココは海岸沿いの公園の一角に位置し、ココナッツとパームの木々に囲まれた真っ白な可愛いタイプの教会です。
私のメイクは11時から開始。ホテルの部屋に約束の5分前にはメイクさんが来てくれました。彼女は、日本にいある間は、ANAホテルでやっていた方だそうで、とても感じも良く、希望を細かく聞いてくれたので、安心してお任せ出来ました!!
メイク終了後、介添えさんとリハーサルを。誓いの言葉等の練習。なんか笑えましたわ(笑) 
出発前に、日本から持参した指輪、リングピロー、ウェルカムボード、バスケット&ドラジェを介添えさんに託して、いざ教会へ!

手際良いメイクさん ひとまず出来上がり!あとは生花のヘッドピースを! 日本から持参したウェルカムボードです! 祭壇の上にはワタベで用意してくれたコアラと持参したウェディングベアが!

参列者は12時半に、私達は12時45分頃教会へ向かいました。ま、ちょっとしたハプニングで、実はこの車にTOMOさんが乗っていたりするんですけどね〜(笑)
教会に到着すると、頼んであるカメラ&ビデオの2人と挨拶。早速ポーズを付けられ、撮影開始。車を降りると、カメラマンのサイモンが「オー!パパラッチ!!」と叫ぶほど、みんなが一斉にカメラを向けていました(笑)子供を除く13人がみんなが私達を写しているんだよね〜!きっと、芸能人はこんなもんなんだろうな〜って思ったり〜 ま、こんな体験はきっともう一生ないかも?(笑)


★☆式次第☆★

牧師との挨拶
花嫁の入場
牧師の説話
聖書朗読(コリント人への第一の手紙13章より)
神に対する誓約
結婚の誓い
結婚の宣言
誓いのキス
祈祷
結婚証明書への署名
祝福
新しい夫婦の紹介

介添えさんに連れられ、牧師さんと対面。ゲイさんと言う美人の女性でした。とても感じ良く、自己紹介など軽い会話を楽しみ、いざ挙式へ〜
私は父と一緒に入場。お互い、あまりやる気がなかったので、初めから新郎と入場しようかとも思ったんだけど、思えば、父親と腕を組むなんて、これが最初で最後なんじゃないかなぁ?と思い、やることに。

アップグレードして白バラにサムシングブルーを! 教会に到着と同時に撮影開始!(笑) これがお決まりのポーズらしいです(笑) 新郎と一緒に(笑)
ドレスを踏んでしまうい、なかなか歩きにくい・・・ 牧師さんとの対面 牧師さんとお話するために教会の中へ キリスト教に関する簡単なお話などを
みんなカメラをスタンバイ!(笑) ちょろりさん、マキコさん、キョンちゃん、紗咏ちゃん キタムー親子 新郎ご一家です〜
オルガニストの女性 パパラッチ隊(笑)が一斉にカメラを構えます(笑) いよいよ入場の時が〜! なんか私が父を引きずっていたように見えたとか?(笑)
実は転ばないように必死なんですわ〜( ̄▽ ̄; 父からカエルちゃんに介添えが移りました〜! 誓いの言葉は向かい合い、手を取り合って! リングピローは2人の名前と挙式日が入ったベアのタイプ。両腕にリングがかかっています
指輪の交換も無事終了! この後、近いのキスを(笑) 結婚証明書にサインして決めのショットを!(笑) 無事式を終え、退場〜

挙式終了後、鐘の音を聞きながら、退場。外に出てから、まず、牧師のゲイさんから、彼女のメッセージ入りの聖書を頂きました!ここで、彼女に日本から持ってきたお土産を渡そうと思ったら・・・なんと、ホテルに忘れてきてました・・・( ̄▽ ̄; 後日、ワタベの方に届けて頂くってコトで・・・
それから、記念の酒豪写真を撮り、フラワーシャワー、シャンペンでの乾杯、ドラジェを配りながら参列してくれた方みんなへのお礼を述べるって感じで、流れていきました〜

牧師さんからサイン入りの聖書を頂く さて、これから記念撮影だ! 参列者全員の集合写真だよ! こちらは家族写真
憧れのフラワーシャワー みんなが投げてくれた花びらが良い気分! これは撮影用(笑)なので、自分達で撒いてみました(笑) シャンペンでの乾杯です!
カメラマンのサイモンもホスト役に?(笑) ドライバーも注いでくれます! 日本から持参したドラジェを渡しながらお礼を 教会をバックにベストショットを!

この後、私達は慌ただしくフォトツアーへ。コアラ、カンガルー達と記念撮影をするために、レインフォーレスト・ハビタットへ向かったのでした〜

レポートに戻る