2002年5月12日(日)
大阪 BIG CAT


●セットリスト

  1. Moon Dance (Van Morrison のカヴァー)
  2. 夜行性
  3. ドラキュラ
  4. 悪い種
  5. BODY FRESHER
  6. 月に静かの海
  7. 愛の薬
  8. ショウマン
  9. プライマル
  10. GLASS
  11. Xの絵画
  12. DEEPER
  13. 接吻
  14. 朝日のあたる道
  15. The Rover
  16. アダルト・オンリー
    -encore-
  17. 冗談
  18. 夜をぶっとばせ
    -encore 2-
  19. ムーンストーン

茶トラさん
前から10列目くらい、中央左より(小暮さんサイド)

前日(5・11)の神戸では「ショウマン」はやらなかったと思います。(何だったのかは忘れました)また、「夜をぶっ飛ばせ」ではなく「R&R」でした。

・ 田島は基本的にピアノに座って歌ってました。(「X」ではオルガン) 昔の曲(「接吻」〜「Rover」、「夜をぶっ飛ばせ」あたり)ではギターもって跳ねてました。これは盛り上がった!あと、「Glass」、「ムーンストーン」ではアコースティックギターで聴かせてくれました。田島のサックスは「悪い種」と「Glass」で。

・ 神戸では「Rover」の時にお客さんとの掛け合いで「Vissel神戸!」「カズ!」「城!」「岡野!」と言ってましたが、大阪では大阪のサッカーチームとそれに所属する日本代表選手(J2セレッソ大阪 森島・西沢、J1ガンバ大阪 宮本)を書いたカンペをMCのときに何の脈絡も無く晒してしまい、「森島!」というのが精一杯でした。でもどうやら「フーリガン!」と言いたかっただけらしい(?神戸でも言ってました。)

・ 今回はじっくり聞かせるライブかなーと思ってたんですが、結構はしゃげてたのしかったです。田島の濃ゆーい愛の歌も沢山聴けて満足です。贅沢言えば「羽毛とピストル」も聴きたかったな。

他にも当日観た方、ライヴレポート待ってます


[2002年夏]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]
Page Written by Kiku^o^Sakamaki