1999年3月25日(木)
東京:新宿リキッドルーム


●セットリスト

  1. The Rover
  2. ティラノサウルス
  3. 大車輪
  4. ブロンコ
  5. 水の音楽
  6. STARS
  7. ハニーフレッシュ

J-WAVE 「DEEP & FUNNY」主催のライヴ。共演に元10,000マニアックスのナタリー・マーチャント(一緒の演奏はなし)。


八木さん:

 先日、3月25日のライブ・・・本当に最高でした。今まで、何度も電話してチケットを取ったとしても1階席の後ろのほうでしたが、今回は、田島さんの“ピック”や汗・唾・息までもが伝わるぐらいの近い距離で、本当に感激しました。
 また、このライブにきた方で、私の様に横浜から、足の骨折をおしてまで来た人はいたでしょうか?果たして、観客やスタッフの方々はもちろんのこと、田島さんも分かっていらしたでしょうか?!そこまでしていったのも、こういう“接近ライブ”はここのところなかったのではないか?!と思ったからです。
 一緒にいったチヨコさんも、ものすごく感激!!していました。このライブの前に、バンド仲間に「オリジナルラブのライブに“ただ”で行くんだ!!」と言ったところ、そんなチャンスはなかなかないから譲ってくれ!!とまで言われていたようです。かなり羨ましがられていたようです。
 また、田島さんの前の朝本さんのDJそしてナタリーマーチャント(この呼び方で良かったのでしょうか?)も結構“独特の世界”を醸し出していて、良かったです。それにしても、ナタリー・マーチャントの中野サンプラのチケットは相当する事が、後になって分かったので、結構得した気分です。
 欲を言うと、朝本さんと、田島さんのコラボレーションを期待していた私としては、少々残念だったというのも、正直なところです。
 でも、こんなに間直かに、田島さんの姿を見れて、歌が聞けて、本当に骨折を押していった甲斐があったなあ・・・と今感慨深く思っているところです。
 また、J−WAVEに当日の曲目を翌日問い合わせしたところ、結構冷たくあしらわれてしまったので、少々ショックでしたが、このホームページで分かったので、満足しています。


[1999年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki