1998年1月26日(月)
東京:NHKホール


さかまき
席:2階C12列26番

NHK「ポップジャム」の収録ライヴ。ジナラヴは第2部の2組目として登場。
Hideの後だったのでやりづらかったかもしれない(こちらも聞きづらかった)。

曲は、当然のことながら「ディア・ベイビー」。番組内では1月から一部がON AIRされていたのだが、敢えて見なかったので、いきなり聴いたことになる。

打ち込みが勝っていて、印象としては「ビター・スィート」風「ペテン師」といったところか。「田島メロディー」が健在でホッとする。明るい、春の陽射しの印象(でも、ちょっとうら哀しい)。あのサビを使わなかったNHKはバカだ。

「Good Morning Good Morning」ほどに違和感を感じなかったのは、こちらの耳が慣れてきたというよりも、田島がこなれてきたのだろう。田島がやりたがっていることに少し触れられたような気がした。

バックメンバーは、いつものツアーメンバー。
Pn.リクオ、Bs.沖山、Ds.小島、G.西海、Syn.中山。
とくにリクオが弾けていた。

が、田島はもっと弾けていた。例のぎこちない「ペテン師ダンス」だったけれども、TVであれだけ踊ったのは珍しいのではないだろうか。

「アンコール」ということで、最後に再び「ディア・ベイビー」。さすがはテーマソング。帰り始める客に乗じて、2階の最前列(中央)へなだれ込む。

2回目のためか、残った客の声援がすべて田島に向けられたためか、とにかくこちらの出来は断然よかった。TV見るならこちら(3/14放映予定)。


[1998年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki