1997年11月 3日(月)
札幌・北海道厚生年金会館


●セットリスト

  1. ペテン師のうた
  2. Hum a Tune
  3. ブロンコ
  4. 朝日のあたる道
  5. BODY FRESHER
  6. アンブレラズ
  7. ビター・スウィート
  8. 黒猫
  9. アイリス
  10. 踏み固められた大地
  11. サーディーンの缶詰
  12. ローラーブレイド・レース
  13. The Rover
  14. ティラノサウルス
    encore 1
  15. GOOD MORNING GOOD MORNING
  16. プライマル
    encore 2
  17. 月の裏で会いましょう


さかまきによるライヴ・レポートです。

この日ライヴは、自分にとって特別なものでした。
前の日、オリジナル・ラヴが縁で知り合ったカミさんの親族にお披露目の宴会、
次の日、入籍したからです。(なんと札幌市清田区の入籍第1号でした)

この連休に札幌へ行くのは夏には決まっていたのですが、まさかその日に当の
オリジナル・ラヴの札幌公演があるとは。これに行かねば田島に失礼だ、という
ことで、親戚のあきれた視線も跳ねのけて観てまいりました。

今年のツアーはこの日がはじめて。9月から始まっていたツアーのの情報は
一切耳に入れないようにして行きました。

出だしが、まさかの「ペテン師」。「ダンス」で始まった '95ツアーを思い出す。
「朝日」には、いやが応にも田島からの祝福を感じてしまいました。

全体的には、とびぬけたアレンジというのはなかったような。「アンブレラズ」
「ビター・スウィート」で和むのは当然で、「ローラーブレイド」「ティラノ」
が盛り上がるのも当然、という感じでした。

ただ、ライヴならでは、と思ったのが「踏み固められた大地」。レコードよりも
数段すばらしかった。というか、その素晴らしさがやっとわかった。

あと、「黒猫」をやってくれたのは、よしっ!とガッツポーズ。ツボをこころえて
いらっしゃる。ラストの「月裏」にも、やはりびっくり。ボーナストラックですね。

手拍子するときに当たるので指輪を外していたら、マジで怒られてしまいました。


[1997年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakamaki