1996年11月27日(水)
渋谷公会堂


●セットリスト

  1. 黒猫
  2. ブロンコ
  3. The Rover
  4. ブラック・コーヒー
  5. 朝日のあたる道
  6. Body Fresher
  7. 少年とスプーン
  8. 接吻
  9. プライマル
  10. Masked
  11. フィエスタ
  12. Hum a Tune
  13. Jumpin' Jack Jive
  14. 青空のむこうから
    encore 1
  15. Let's Go!
  16. Words of Love
    encore 2
  17. Blue Talk


田谷真弓さんによるライヴ・レポートです。
1階3列目真ん中

オリジナルラブのライブは、7回目だったけど、こんな前の席で観たのは、初めてでした。2,3年前に比べると、田島さんの、MCも増えて、ビックアーティストっぽかったけど、ライブ自体はまぁまぁでした。
最近、オリジナルラブの音楽よりも、田島貴男を見にきてるファンが、多いかな。 実際に、オリジナルラブの音楽を、理解できている人って、少ないと思います。でもね、音楽の聴き方、楽しみ方なんて、人それぞれだからね。
田島さんは、ライブのフロントマンとしては、すごくかっこいいです。レスポール(ギター)も、結構似合ってたし。


山村@夢見協会さんによるライヴ・レポートです。
1階11列目真中

今回は「朝日の当たる道」と「接吻」が入ってる方の曲構成でした。

田島さんが「ギター一本でやります。」といったので夢見かな、と思ったのですが接吻を演ってくれました。弾き語りの接吻もいいですねえ。
他の会場では「夢を見る人」だったのですが、今度は「接吻」で泣かせていただきました。(^^;

席は11列目の真ん中あたりで、この前よりもさらに間近で田島さんを見ることが出来ました。髪型は爆発系で、序盤からキレてたようです。

2曲目までは目をつぶりがちにおとなしく歌っていたのですが、あとはもう・・・
Body Fresherで力尽きて倒れ込むは、J.J.Jで観客に変な言葉を言わせるは、(大阪弁らしきのも言わせられました(笑))、けっ飛ばした水の入ったペットボトルが観客席に飛び込むは、僕の後ろにいたおねーさんの悲鳴がすごいは、でとっても楽しかったです。



[1996年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakamaki