1996年10月30日(水)
福岡市民会館


chieさんによるライヴ・レポートです。
1階19列

曲は他のライヴレポート(大阪、市川)と同じだったと思いますが、「フィエスタ」がちょっと記憶にありません。

●客層
ダフ屋も出てたみたいです。当日券は立聴のみ、満員御礼でした。女性の方が男性に比べてかなり多いです。アベックも健在でしたが、4〜5人の男女混合グループが目立ちました。下は高校生くらいからといったところでしょうか。
ノリは非常に良かったです。始まる前、会場が暗くなったとたん総立ちと拍手と歓声!!最後までall standingで踊りまくりでした。去年よりホールが随分狭かったんで、やっぱ、ステージも近いし、一体感があって、すごく良かったです。

●セット
シンプルです。それがやっぱりいいんじゃないでしょうか。

●田島氏について
ちょっと遠かったので、不確かなのですが、黒の革(?)のパンツ(布袋かと思った)に、黒地に赤の模様のてろんてろんのシャツ、黒っぽい上着でした。上着は3曲目にはもう脱いでました。アンコールの時はもちょっと派手目のアロハシャツのようなものを着ていました。
相変わらず田島氏はくねくねしていました。一緒に行ったライブ初体験の友人は、TVでのイメージしかなかったので、踊りまくり走りまくり熱唱する田島氏にびっくりしてました。talkはほとんどなかったのだけれど、しゃべったり、ギターを替えてるその間に何故か会場から笑いが起こるんです。福岡だけでしょうか。

●印象
満足でしゅ。太鼓とアコーディオン非常に効果的でした。ただ、ライブというと、やっぱ、アルバムと違うアレンジすごく楽しみにしてたんですけど、特に「!!」というのがなかったのはちょっと残念でした。


[1996年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki