1995年7月27日
大阪厚生年金会館大ホール


fitou@Drummerさん
座席:1階22列目

この日のライブはもう最悪でした。何が最悪かというと、田島氏が悪いのではなく、自分なんですけれども。7:15前ぐらいにホールに着くとやたら人が少ないのです。おかしいなぁ〜と思いながらも早速パンフレットを購入。その時ロビーでは、「ダンス」が流れていました。と思ったら違うんですよ、CDとのアレンジが。。。

ということは ガ〜〜〜〜〜〜〜ン そこで初めて気がつきました。

そう、開演は実は6:30からなのでした。ということで「ダンス」は会場から漏れてくるものだったのです。好きな曲だったのに。。。

それからは無我夢中で席に向かって走り出しました。ところがところが、やっぱり曲の途中では入れてくれないので、3曲目の「Let's Go」からしか見れませんでした。

その上、この日の席は1階22列目というのは、実は後ろから2列目。というのも、チケットの発売前日に偶然FM802(この時のライブの主催)という大阪のローカルFM局を聞いているとDJのお姉さんが「さあ、オリラヴLIVEのチケットジャックお早めにTELしてね!番号は・・・・」などと言ってるもんですからまたまた、あわてて、ぴあにTEL! やった、「GETできた」と思ったのもつかの間…。

ゴーマンかましていいですか。

『主催者なのにこんな悪い席を提供するな〜〜????。。。。!!!!』

また、あの日の悪夢を思い出してしまいました。
やっぱり、LIVEは前の方で見ないとダメですね。何だか前の方だけで盛り上がってたりして、そんなときは冷静にLIVEを見入ってしまいました。

この回のLIVEの記憶はこれしかありません。
きっとステージは良かったと思うんですけれども、なんせブル〜だったので。。。
(もう途中で帰ろうかと思うぐらいに。)

< 今日の教訓 >
『その1:平日のライブは7:00からという先入観は捨てよ!
 その2:チケットは楽して取るな!             』


[1995年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki