1994年7月13日(木)
大阪厚生年金会館大ホール


fitou@Drummerさん
座席:1階12列目

大ファンになったばかりの頃で、ミュージックステーションでの”朝日”(あの時は確か歌詞をも違えたものの、ギターを手に格好良くまあまあフツーに歌っていたの。あれが、田島だと思っていたのです。)しか、いわゆる、動く田島を見たことがなかったものですから、それはそれはビックリしました。例の田島踊りに!

私にとって、思い入れの強いミュージシャンのコンサートに初めて行って、最初にその人を見た瞬間っていうものは絶対感動して涙ものになるはずなのですが、この時ばかりは。。。冷や汗もんでした。でも、やっぱり、初めてのコンサートは細かいことを抜きにして最高でした。

しかし、気になったこととして、それまで邦楽では、ほとんど坂本龍一や矢野顕子のコンサートにしか行ったことがなかったのですが、彼らのライブはもちろん演奏は完ぺき、そして、客席の態度もわりと良かった。つまり、声援を送ったり、拍手をするとき、あと、静かにすべきところがちゃんと区別できていました。

でも、Original Loveのライブのこの日は、いつでもザワザワしていて、バラードのときやMCのときでさえザワザワしていました。まあ、若い女の子のファンがほとんどだから仕方がないのかも知れませんが、ちょっと残念でした。

あと、演奏(ドラムとトランペット?)が、若いなぁ〜とも思いました。ソロのときに客をヒヤヒヤさせてどないすんねん!!

感動と、スリルと、文句の多かった第一回目のコンサートでした。


[1994年]
[LIVEGRAPHY] [Home Page]

Page Written by Kiku^o^Sakaaki