
YAMAHA TT-250R Raid
{date}
現在
YAMAHA TT250R レイド
結局、本格的というかスタンダードな250ccのオフ車になりました。
でも、使い方がやはりツアラーなので、ツアラーモデルのバハ、レイド、ジェベルから選びました。
レイドを選んだのは、そのバイク屋にたまたまあったからです(^^;
サカモトで31万8千円でした。
○ パワーある!素晴らしく速い!高速でも大丈夫。
○ トルクある!出だしもらくちん!ホントに250ccか?
○ タンクがデカい。16リッター。航続350Kmいくかな。
○ 車格がちょうどいい。ポジションが最高に楽。
○ シートもいい感じ。長距離でも大丈夫そう。
○ やっぱり軽い。ひらりひらり。
○ ナックルガード付きっていいねー。
○ 燃費いい。リッター30くらい。こりゃすげえ。
○ 巡航で振動が少ない。80キロくらいで巡航すると気持ちいい。
● パタパタとちとうるさい(^^; いじってあんのかな? ナンバープレートが排気と干渉していた。
● やっぱり爪先しかつかない。と思ったら、そうでもない。走り出して少しすると両足べったりになる。
● 下のトルクがちょっと薄い。回して乗る感じ。プラグ換えたらちょっとマシに。
● キャリア付けなきゃ。付けました。便利。
● ハンドルロックができない。キーが違うのか? サビてただけでした。
● やっぱりセローと比べると重い。河原や砂の上では苦労する。
全体的に、けっこう満足しています。
でも、Bajaの方がもっとトルク感があったような気がする。。。
高速域での巡航でも振動が少ないし、まわすとパワーあるからいいけどね。
