田代山林道 11/15/1998



はじめて本格的な林道を走ってきました。当日の日誌がこちらにあります。
地図も作りました。
暖かくて良かったです。いやあ、ダートは面白い(^^)

八汐湖にでたところ
紅葉してるんだか、もう終わったんだか、なんだかどす黒い感じのする葉の色でした。
それよりスゴイのが、湖の水の色。
絵の具の緑と黄色を混ぜたような、なんともヘドロちっくな色なのです。
これもこないだの大雨の影響でしょうか。



途中の水芭蕉の里とかいうようなところでのスナップです。
ハンディ三脚をデジカメにセットし、バイクに乗っけて撮影しました。
でも、ワンタッチでバイクにセットできる三脚が欲しくなります。

ジャケットは大正解。ポケットが多いし、暖かいし。
もうちょっと自分がダイエットすれば、動きやすくなるでしょう(笑)



田代山線と馬坂線の分岐点の山神です。
ゲートがあって、しかも期間が「当分の間」とか書いてあります。開通させる気あるんかいな。

看板のすぐ横に抜けられるところがありますが、4輪は無理です。
ただし、福島側はゲートは無いので、そちらから来ている人がけっこういました。

素晴らしい景観です。こんなに高い景色は久しぶり。
オンロードではなかなかないですね。
おそらく峠のところです。
見覚えのある人も多いのではないかな。



日陰には雪が残っていました。もう降ったんですねえ。
やはり崩落しているところもありました。これは危ない。





福島側には、素晴らしくフラットで快適なダートが続きます。
良く見ると、下には色づいて落葉した松の葉がぎっしり絨毯のように敷き詰められていました。
いやあ、快適(^^)



戻る