2002 TRANS・YEZOに寄せられた質問


質問事項について
Q: 寝袋の使用箇所・送り先を教えてください。またエアマットを送ってもよいでしょうか?
A: 使用個所及び送り先は上の通信の通りです。
エアマットも個人の責任でOKです。
 
Q: 前日とゴール日の宿泊はどうすればよいでしょうか?
A: 当然こちらで用意している中に入っております。 宿泊施設一覧参照ください。
 
Q: スタート地点や帰りの着替えはどうするのでしょうか?
A: スタート地点から宅急便でゴール地点に各自で送ります。もちろん自宅からゴール地点に別に送るのも可能です。 但しその場合はトランスエゾと明記、前日に着日指定です。アルティメイトの方は宗谷岬の民宿清水に不要な荷物は置いていけます。
 
Q: 携帯電話・免許書は必要でしょうか?
A: 絶対に持って行くべきでしょう。 もしもの時に必ず役立ちます。 携帯電話をお持ちでない方はプリペイトの物を調達して行くと便利です。 免許書は身分証明にもなります。また、帯広空港からの3名レンタカーの運転手が必要です。保険証の写しも持っていくべきでしょう。
 
Q: 走行中のトラブル走れなくなった時どのような対処をするのでしょうか?
A: 呼び掛け人が認めた場合の事故及び大きな怪我・病気を除きボランティアカーには乗る事は出来ません。  必ず呼び掛け人にすみやかに連絡を取り、公共の交通手段等(バス・汽車・タクシー・地元の人の協力)を使って自力でゴールを目指してください。
 
Q: 制限時間を超えて走る事は認められますか?
A: 「時間外でもゴールまで走って辿り着いて欲しい」そう思わない呼び掛け人はこの世に一人も存在しないでしょう。  しかしながら、時間設定が設けられている限りこれはモラルとして守るべきでしょう。 特にこの遠足は各自が自己責任で 自力で走り旅する団体です。 何時も"ONE FOR ALL, ALL FOR ONE"自分の事も他人の事の精神で行動しましょう。
 
Q: 宗谷岬から空港までは乗合レンタカー手配できないのでしょうか?
A: 後片付け等の時間の関係で手配しかねます。 バスが有りますので対応してください。









前のぺージへ戻る       トップページへ戻る