3 宮古市 その3

15-09-06


今まで、本州の海岸線に沿ってドライブしてきたので、自然と本州最南端から最西端、最北端と走って来た。このまま最東端も車で行けるかと思っていたら、そうは行かない。この区間にある本州最東端は魹(魚偏に毛)ヶ崎(トドガサキ)は、車を降りて1時間ほど歩かないと行けません。そんな訳で割愛いたしました。




荒巻付近

左の写真の反対側

map

map
リアス海岸でも、美しい砂浜が見えた。 リアス海岸は道路が山の中腹を走ることが多く、車からのこうした景色は貴重。


木目の掲示版

県道41号

map

map
今日は岩手県議選の投票日です。選挙ポスターの掲示板は木目の板です。 県道41号はきついカーブと上り下りの連続で今回のドライブで一番大変な所でした。

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 3/12 次→