3 青森県深浦町その1

14-09-20



青森県境

 

大間越の海

@

map

A

map
 
国道101号で秋田県から青森県深浦町に入ります。    青森県に入ってすぐ、大間越の海。ここは国道101号が大間越街道になる。

松神駅

ホーム

B

map

C

道路の近くに駅が見えたので、立寄る。JR五能線松神駅。1日上下5本の時刻表があった。青森県は「神」が付く地名が多い印象、他に「馬」も多い。県名にやはり「神」が入る神奈川県人としては少し気になりました。 無人駅なので、ホームにお邪魔して写真を撮る。PVに出てきそうな雰囲気。


稲藁干し

D

map

E

稲刈りが終わりこうした風景を良く見る。丁度干し方が違う田んぼが見えた。 遠くで見て何か木材を積んでいるなと思い写真を撮り、後で見たら薪でした。今後こうした風景は沢山見られました。青森では暖房に薪をかなり使うようです。

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 3/13 次→