7 七尾市中島町から七尾市能登島へ

11-08-30


昼ごはん

@

map
昼を食べようと探していて、たまたま入った店。国道249号から能登島への分岐する所の店。ここで、偶然岩がきを知る

岩がき

海鮮丼

 
店に入って、他の人が食べているのを見て、注文した物。日本海の海の幸は冬と思っていましたが、この岩がきは夏の食べ物。レモンと比べて牡蠣の大きさが分かると思います。こんな大きな牡蠣があるとは初めて知りました。 こちらは、海鮮丼。赤い海老の奥には灰色の海老が乗っています。この海老は、丼の上で動いているのです。新鮮な物を提供してもらうのは有りがたいのですが、慣れていないと、少し食べ難い。

中能登農道橋

A

map
中能登農道橋(通称ツインブリッジのと)で能登島に渡ります。能登島は2つの橋があるので、帰りは別の橋を渡ります。



このページのトップへ

ルートマップへ

←前 7/13 次→