4 鳳珠郡能登町字恋路から鳳珠郡能登町字羽根へ

11-08-30




恋路駅

恋路海岸愛の鐘

@

map
 
恋路海岸は恋路駅を下車すれば良いのかと、思ったら既に鉄道は廃線となっていました。。 恋路海岸は、700年前の悲恋の伝説から、そう呼ばれるようになったようです。今まで、海岸線ドライブをしてきて、似た伝説は沢山見てきた。ここも例によって愛の鐘、そしてその前にはゴミの山、これなら現代の悲恋を演出しそう。

赤崎海岸

県道35号

A

map

B

map
赤い岩の上に白い灯台がきれいです。看板には「マンの里」とありました。「ロ」が欠けていたので、「マンの里」になっていたのが面白い。 県道35号長尾付近。海を見ながら走ります。

真脇遺跡縄文館

C

map
駐車場がすいているなぁと思ったら、休館日でした。ここは、月と火が休館。普通こうしたところは、月曜休館が多いのに。 諦めて帰る途中、大きな顔がありました。説明は読まなかったので、何なのか分かりません。


このページのトップへ

ルートマップへ

←前 4/13 次→