5 大田市温泉津町吉浦から小浜

08-12-28

大田市温泉津町吉浦-地方道-小浜



ここのC釜野から先でハプニング。GPSの電池切れでこの次の次のページ、サンドミュージアムまでの軌跡が記録出来ず。この区間の約7〜8kmのルートマップは手書きです。いつかこうした事が起きることに備え、GPS2台で記録しようかと考えていたところ、ついにやってしまった。普通は半日以上持つ充電池が、古くなって数時間しか持たなかったため。

泉津町吉浦の道

石見福光駅

@

map

A

map
海に一番近い道を走って来て、山陰線と一緒になった。 山陰線の駅です。駅前は無料の駐車場。無人駅だがきれいに整備されている。福光(ふくみつ)という名前がおめでたいので、記念写真。


福光から小浜へ

釜野からの道

B

map

C

map
福光から小浜への道は、かなり狭い。このトンネルは岩を掘って、コンクリートを吹き付けた物のようだ。記憶をたどってみたけど、こうした岩をくり抜いたトンネルを通るのは、初めてだと思う。神奈川では、危険なため現在は通行出来ないが、林道で1箇所記憶に浮かぶ。この先、輪島でも出会いました。 トンネルを抜け、釜野に来た。この先抜けられるのか心配しながら走る。気をつけないと脱輪しそうな道を、抜けることが出来た。


このページのトップへ

ルートマップへ

←前 5/16 次→