8 山口から宇部

07-08-03

山口-県25−秋穂−地方道−県25−県352−地方道−県25−県212−国190−宇部






らんらんドーム

@

map
県道25号を走って、秋穂に来ると、県道より遠くに丸い物が見えた。道標に「らんらんドーム」とあるので、何かと思い、寄ってみた。ここは、コミュニティーセンターの中にある、ホールでした。この少し前にも「とんとんなんとか?」という看板があったのでしたが、通り過ごしました。これ以降、面白いネーミングを沢山見かけたので、掲載していきます。

河口堰

こちらは堤防

A

map

B

map
地図を見て、通れるか心配だったが、走れた。橋だと思っていたが、車から降りてみたら河口堰だと分かった。県道25号より海側を通る事になります。 内海栽培漁業センターの脇の堤防道路。最近整備されて広くなったようだ。このまま県道25号に抜けられた。


周防大橋

C

map
この橋は国道2号をパスする快走路だそうです。

道の駅 きらら あじす

南蛮漬け

D

map
    
すごく大きいわけでは無いけれど、売店は野菜と、魚が充実している。      魚コーナーで買った、キスとハマチの南蛮漬け、380円で量が多く美味しかった。

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 8/10 次→