7 備前から瀬戸内

06-01-08

日生-国250-ブルーライン






国道250号

どんど焼

@

map

A

map
備前市日生町寒河付近で工事中の所。瀬戸内海の山の風景は、大体こんな感じ。20m位の雑木が中心で、岩肌が点在している。 すごい煙が見える。近づいて行ったら日生東小学校のどんと焼の煙と分かった。

楯越山の駐車場

B

map
すれ違いが出来ない狭い山道を登って来ると、山頂のすぐ下に3台分の駐車場とトイレがある。

幸福の鐘

港の見える丘公園からの展望

楯越山展望台には、幸福の鐘がある。写真では、我々が笑っているのが分かるでしょうか?セルフタイマーの10秒の間に、下から駆け上がっているので、大変だったのです。 楯越山展望台は、別名、港の見える丘公園。日生のフェリー乗り場が見えます。別の方角の展望も良いです。


ブルーライン

C

map
岡山ブルーライン鶴海IC付近。ブルーラインの片岡大橋を渡るため、手前の備前ICよりブルーラインに入る。虫明ICまで利用する。

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 7/13 次→