迷宮(?)にある宝石を取って帰ろう!
ちっちゃな 迷宮
ゲームイメージ
ゲームの内容
3Dの迷路の中に存在する宝石をとって、スタートした場所に戻ります。
迷路はゲームを開始するたびに異なるマップを作成されます。
やり方
本ゲームではマウスまたキーボードで操作できます。
<<タイトル>>
起動時に表示されたタイトル画面のメニューから
[CAVE],[FOREST]
のいずれかを選択するとゲームが開始されます。
[CAVE]は洞穴(?)のステージで[FOREST]より優しいです。
[FOREST]は森林のステージで[CAVE]より難しいです。
[QUIT]を選択するとゲームを終了します。
タイトル画面で何も操作しなければ早くクリアした人の名前が表示されます。
<<ゲーム画面>>
画面は疑似3Dの迷路の中にある宝石を探します。
探し終えたら最初にスタートした場所に戻ってきたらゲームは終了します。
マウスを画面の中央で左クリックすると前進、画面の左隅で左クリックで左
回転、画面の右隅で左クリックで右回転します。
キーボードではテンキーの [8]で前進、[4]で左回転、[6]で右回転します。
<<スコアーの名前の付け方>>
各ステージで早くクリアーした時、名前を入力できるようになります。
名前の入力の方法は、マウスを画面の中央で左クリックすると現在選択して
いる文字が選択されます。
画面の左隅で左クリックで文字が左回転し、画面の右隅で右クリックで右回
転します。
キーボードではテンキーの [8],[RETURN]で決定、[4]で左回転、[6]で右回転
します。
名前は3文字まで入力でき、名前の入力が決定したら
[END]を決定します。
名前の入力が間違えた場合は、[END]の隣にある[左矢印]を選択すると1文字
削除します。
動作環境
OS Windows95(WindowsNTは考慮されていません。)
CPU Pentium/486DX2 66MHz以上
グラフィック 640x480ドット以上、256色以上
(ただし、時計として使う場合はハイカラー)
ファイル内容
ファイル名:DAN.LZH
サイズ :300KB
登録日付 :98/08/08
形態 :フリーソフト
<-
クリックするとダウンロードを開始します。
※ファイルはLHA形式で圧縮されてますので特定のディレクトリにファイルを解凍し、
DAN.EXEを実行するとゲームを開始します。
最後に
では、プレーした感想のメールなどお待ちしております。
(C) 1998 Naoshi Sakurai