メッセージルールの作成方法
自動的に指定したアドレスまたは特定の件名のメールが特定のフォルダに入るように設定しておくと、メールの振り分けを手動でする手間が省けます。ルールは何個でも出来るので、個人、グループ(メーリングリスト)などに便利です。 |
1)振り分けるためのフォルダーを作ります |
@メニューバーの[ファイル]から[フォルダ]をポイントして[新規作成]をクリックします。 | |
A[受信トレイ]を選択して、分かりやすいフォルダ名入力し、[OK]ボタンをクリックします。 |
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2)メッセージルールで特定の件名のメールを振り分けます | |
@[ツール]メニューから[メッセージルール]をポイントして[メール]をクリックします。 |
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A[メールルール]タブを選択し[新規作成]をクリック |
B<新規のメール
ルール>の画面が表示されます。
1ルールの条件を選択してください。 |
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C<単語の入力>画面が表示されます。
単語の入力画面で(例)「[mokuyou-kai」を入力して[追加]ボタンをクリックして、[OK]ボタンをクリックします。元の画面に戻ります。
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D「指定したフォルダ」をクリックします。
<アイテムの移動先>の画面が表示されます。 移動先フォルダ(例)「木曜会」を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
<新規のメールルール>の画面になったら[OK]ボタンをクリックします。 <メッセージルール>の画面になったら[OK]ボタンをクリックします。 |
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設定によって指定した色で強調表示したり、フラッグをつけたり、サーバからダウンロードしないように、または削除したりすることも出来ます。 |