ソフトバンクのスマートフォン

●ソフトバンクのスマートフォン
ソフトバンクのスマートフォンは、確かにこれまでの携帯電話にはない魅力を備えています。
例えば従来のキーパッドではなく、主体をタッチパネルとマルチタッチを可能にした全く新しいユーザーインターフェースも、ソフトバンクのスマートフォンの特徴になります。


●最近の携帯電話ではディスプレイを搭載しており、液晶や無機EL、有機EL、発光ダイオードなどさまざまな素材が利用されている。初期型の製品にはアンテナがほとんど露出していたが、2000年代中頃に内蔵の機種が増え、現在のアンテナはほとんどが内蔵型である。(ワンセグ対応機種はテレビアンテナが付いている。


●携帯電話は1980年代になると事業として成立するようになり、一部の先進国で車載電話機(自動車電話)として携帯電話機の販売、及びサービスが開始された。この頃は固定電話機と比較すると導入価格、通信費用は共に数十倍であり、また通信エリアも都市部に限られていたため、よほどの理由が無ければ導入できなかった。


●携帯電話の機能は通常の通話機能とSMS程度の単機能のみの機種から、携帯情報端末 (PDA) を凌ぐ多機能な機種まで、さまざまな製品が存在する。高機能機種の中には、内蔵するオペレーティングシステムの機能を利用者に開放し、利用者自身でプログラムを追加したり開発したりできるものもあり、スマートフォンと呼ばれる。


●現代の携帯電話は、おおむね「ストレート式」「折りたたみ式」「スライド式」の3種に大別できる。日本ではパステルカラーの携帯電話が多く見られるが、海外ではシルバーや黒といった地味な色の物が多い。


●携帯電話の構想は、電話機が考案されて間もない頃からあった。電波を使用して無線で通信でき、かつ人間同士が音声にて会話することが夢として描かれていた。モールス符号を用いる無線電信機は携帯電話の元になる技術だが、実用化されても爆発的に普及するようになるものだとはこの時点では考えられていなかった。






 
スマートフォン無料 にんにく卵黄 マシェリ バイク査定 プエラリア ネムーン ワクワクメール セブンカード ハッピーメール Jメール マシェリ 楽天カード 楽天カード マッピーメール ルナメア Jメール ハッピーメール