St.Martin

もどる

ホテルの手前の丘からホテルを見下ろしたところです。
黄色い屋根がホテルです。
ホテルのシャトルバスに乗ったらサービスでここにとまってくれました。
我々が泊まった棟です。
下の段の左から2番目が私たちの部屋です。
部屋から庭を見たところです。
マリゴにあるアンギラ行きの船の乗り場です。
アンギラ島に着いてから、
ビーチまで我々の乗ったタクシーです。
よく覚えていないのですが、アンギラ島の風景です。
運転手さんはいろいろ説明してくれましたが・・・。
アンギラ島のアッパーショールベイ
さすがアンギラ、海がものすごくきれい。
アンギラから帰りの船が出発。
おもちゃの船みたいですね。
セントマーチン島が見えてきました。
マリゴの港ですね。
真ん中の山の上がセントルイス砦です。
クルマのどれかが我々のレンタカーです。
フィリップスバーグの船着き場のあたりです。
近くのドリンクスタンドで
グアバベリーコラーダを飲みましたが、
GUAVABERRY EMPORIUM(グアバベリー百貨店?)でもらった
サンプルよりちょっとお酒が濃かった。
セント・ルイス砦に登ります。
マリゴハーバー。広角レンズで撮影。
頂上には砲台があります。
同じくマリゴ、ハーバーからセントルイス砦を見上げたところ
天気が良いですね。
マリゴの街。
この先に橋があって渋滞していた?
マリゴ
昼食を食べたLa Belle Epoque周辺のハーバー。
フィリップスバーグの駐車場です。
レンタカーはトヨタのカローラ。顔つきがかっこいいですね。
フィリップスバーグからホテルへ戻る道です。
セントマーチンには日本の水産系缶詰工場が2つくらいあるようで、
日本人も何人か居るようです。
まだまだ開発途中のところが多いです。開発されても困りますが。
郊外はこんな感じです。
住宅もないところがたくさんあります。
確かこの角を右に曲がったんだと思います。
日本車が多かったですね。
フランスとオランダの国境のところに立っていた看板です。
ここは牧場です。
見えている山を越えると我々のホテルがあります。
テキサコで給油しました。
PINEL ISLANDへ渡る船です。5分もかからなかったですかね。
天気が良くないですが、ここがPINEL ISLANDです。
セントバーツ島へのツアーに参加しました。
船はホテルの隣にあるハーバーから出ていました。
グスタビアエクスプレスというツアー。
この日は天気が良かった。
グスタビアの港周辺です。赤い屋根の小屋は小物やおみやげ屋さんです。

ホテルの部屋の鍵はゴルフボールにくっついています。
レンタカーの鍵と並べて記念撮影。
結婚指輪と鍵を並べて記念撮影。

もどる