スクリーンショット

 レーダー画面の例です。

 

 

 関西空港にて、FDX77が駐機場から離陸に向けて、タキシング中。

離陸前は、航空機の方位は進行方向と一致していませんでした。

 

離陸許可を受けて、滑走開始。まもなく離陸。

 

第一滑走路では、2DLH741,THA621が離陸にむけて、06Rへタキシング中。

第二滑走路からの到着便KAL2725が、ゲートに向けてタキシング中。

その上を別の航空機が通過中。

 

離陸直後のKAL724。なぜか高度が2685FTと表示されています。

原因は、ただしくQNHをセットしなかったためでした。

PCをネットに接続していると、自動的にQNHがセットされますが、手動でもセット可能。

(ただし次のRDバージョンは、GPS高度に改定されるようです。)

 

 

24Lへサークリングアプローチ中の、JAL654

離陸しているAAR113便が下に見えます。

(上昇中=赤、降下中=緑、高度変更なし=青)→色設定は好みで変更可能

上記写真の高度情報も正しくありません。

 

ライラックアライバルから、24LへのILS進入中のJAL702

ただしくQNHをセットしても、なぜか300FT以下に数値が下がりませんでした。(ただし降下速度は500feet/minと表示)

最終進入速度は、128KT

滑走路手前で、SFJ28便が、離陸許可待ちです。

 

SFJ28便に離陸許可が出、離陸。直後の速度は135KT2900feet/min は急上昇?

 

 

衛星画像をONにしてみました。

ネットに接続できないと、ダウンロードできないため、実際野外では、使いにくいかもしれません。

(事前にダウンロードしておけばよいのでしょうが、拡大・縮小版など色んな写真を管理するのは結構むずかしいかもしれません。)

NH521JEX2383RJFT:熊本空港行き)の離陸。

 

 

伊丹空港へアプローチ中のANA162便。

 

VORFIXを表示させています。 (画面操作が少し重くなります。)

KAL731が、MAYAHを通過。

航空無線からも通過の報告を受信しました。

 

関空を離陸した、SFJ22便が、関空上空を通過。

到着便は、引き続き24Rへのアプローチ中。

 

関空の画像は、第二滑走路埋め立て中のものです。

 

衛星写真+FIXを表示。上海航空FM82124Lにアプローチ中。

空港内にはRKSI仁川国際空港(インチョンこくさいくうこう)

から到着したAAR111便がスポットで待機中。

 

まだまだ、ADS-Bを発信している航空機が少ないのが少し残念。

淡路島がなぜか地図から省略されています。

 

 

 

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