鼻行類研究所の掲示板です。


ハナオヨギ 投稿者:珍獣ららむ〜  投稿日:08月11日(水)01時48分11秒

掲示板でははじめましてなのです。
鼻行類研究所、楽しく読ませていただいてますなのです。
   
ところで、ハナアルキならぬ、ハナオヨギなら水族館にいたりしますね。
長い鼻先で川底をつんつんしながら泳ぐみたいです。
そんなに珍しい魚じゃないらしいので、熱帯魚屋さんにもいるみたい。
たしか、エレファントノーズとかいうです。
ギリシア語のオクシュリンコスとかいう名前でも有名かも。
古代エジプトでは、オシリスとかいう神様のおちんちんを食べちゃった魚として
崇拝されてたらしいです。


エレファントノーズなら 投稿者:はこ  投稿日:08月11日(水)09時16分17秒

近所の熱帯魚屋さんでみたことあります。
かわいいツラしてるけどけっこう凶悪らしいです。
それだけです。


ひさびさの 投稿者:【Ormitte】  投稿日:08月21日(土)04時14分13秒

鼻行類ゼミ。
   
1周年だなぁ。だからといって何もないけど。


あれ? 投稿者:びぃ  投稿日:09月03日(金)09時35分40秒

east-north areaにハナアルキ探索の旅に出たのでは?
さては日和ったな。


パープル 投稿者:佐々木と申す者です  投稿日:09月03日(金)19時46分39秒

 やっぱり九月は紫だよね。
 いや〜、日本人に生まれてよかったな〜。


ははは 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月04日(土)05時25分42秒

日和ました(笑)。
始めは東北、と思ってたんだけどやっぱり群馬あたりにしとくか。
てなことになって某釣り場案内本を見たら良さそうなとこがあったので
ここにするか、と思って良く見ると
>コース 関越道・藤岡インターを降りる。R254で、吉井、富岡を経由して
>下仁田へ。南牧方面へ右折して約20年。
と書いてあるので「そうか、20年は遠いよなぁ。着いたら2019年だもんなぁ」
などと言ってるうちに今日になってしまった。
   
でも明日から山形に向け出発します(これは本当)。


\(´▽`)/ 投稿者:はこ  投稿日:09月07日(火)15時57分03秒

iMacのCDドライブがなおった!
めでたい。かなりめでたいです。
システムがブッ壊れて起動時に?がでてたとき、もしや、とおもって
CDを挿入してみたところ、急に動き出したんです。
ハードの問題じゃなかったのかなぁ。


\(´▽`)/ 投稿者:はこ  投稿日:09月07日(火)16時00分29秒

あ、、、ごめんなさい改行忘れてた...(改行しときました:【Ormitte】)
   とにかく、めでたい。


やっぱり 投稿者:びぃ  投稿日:09月09日(木)21時47分39秒

リンゴ好きはSテックのアレを許せないんだね。
「しまったぁ〜」のCMは好きだけど、
窓使い(リンゴ好き病キャリア)でも、やっぱりアレはなぁ。
   
iBookは\198,000-ですか。ちょっと期待外れだったね。
もっと頑張ってくれると思ったんだけどなぁ。
また途端に安くなったら、なんて思っちゃいけないのかな?


うんうん 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月10日(金)06時52分41秒

「アレ」はね。でも信じられないことに5万台だかは売れてるらしい。
   
ところで箱男さん、とにかく直ってよかったですね。
でも前に言ってた「飛び出したまま」ってのは直したんで?
   
CD壊れると辛いよなぁ。システム飛んだ時どうしようもなくなるし。
特にiMacはSCSIがないから外付け起動装置がないし。
最終的な手段としてはHDを外して他のMacに移植することだな。


そーてっくは 投稿者:はこ  投稿日:09月10日(金)09時15分44秒

世界をアッと驚かせるようなコンピュータをつくりたかったのだそうですよ。
うん、確かにアッと驚いた(わらい)。
>「飛び出したまま」
じゃなくて凹んでたんだけど、これも気合い入れて直しました。
中でちゃんとひっかかってなかったんです。


ぐおおお 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月13日(月)07時58分34秒

地震だぁぁぁ(リアルタイム中継)
   
あれ、もう終わりか。


震源地は 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月14日(火)17時18分52秒

どうやらすぐ近く(千葉県北西部)だったようです。
   
うちの母親は「こんなに暑いと地震がくる」とか
よく言うんですが、関係ないよなぁ。気温と地震とは。


アレは 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月21日(火)02時45分48秒

販売差し止めの仮決定が出たようです。
今のうちに買っておけば(もう売ってないかも)プレミアがつく?
たとえ128万円で売れたとしても絶対買わないけど。


ひさしぶりなの(/_;) 投稿者:ひらひら、ひらりん♪  投稿日:09月22日(水)01時40分13秒

えとえとえと・・・ひらひら、ひらりんです(/_;)
覚えてくれてるでしょうか、忘れちゃってるかも(/_;)
長い間、留守にしてたけど最近、ひそかに復活しました。
これからもよければ仲良くしてやってください。
お願いします〜(──┬──_____──┬──)

http://home7.highway.ne.jp/idol/


図書館で野宿していました。 投稿者:箱男  投稿日:09月23日(木)06時25分17秒

夜散歩してたら足が痛くなって歩けなくなったので那賀川町立図書館の庭で野宿してました。
さむかったです。
ひらひら、ひらりん♪ さんほんとにおひさしぶりです。僕の方こそ覚えてくれてるでしょうか...


の、野宿ですか。 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月24日(金)02時46分10秒

野宿、なんかいい響きだ。
これからの時期は下手をすると凍死するから気をつけて下さい。
夜の散歩は寝袋とテントを持ってくと良いでしょう(それってすでに散歩ぢゃないな)。
   
あ、そんなものより箱を被っていけばいいんだ(笑)。
ぜひiMacの箱で作って下さい。大きさもちょうどよいし。


モーニングひらり 投稿者:ひらひら、ひらりん♪  投稿日:09月27日(月)06時43分21秒

野宿・・・・してみた〜い!!
野宿する時はさそってみてください(笑)

http://home7.highway.ne.jp/idol/


他人のMacが 投稿者:ひらひら、ひらりん♪  投稿日:09月29日(水)00時32分36秒

あんなに使いにくいなんて思わなかった!!
   
昨日、ひらりはお友達のMac購入者のシステム再インストールを
しに行ったんだけど・・・・もう、ものすご〜く使いにくい!!
なにが悪いっていうんじゃなくて、キーボードの感触とかマウスタッチとか
すべてが使いにくい(/_;) 他人のパソコンがあんなに
使いにくかったなんて露木茂。

http://home7.highway.ne.jp/idol/


御苦労さまでした。 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月29日(水)02時24分35秒

システムを入れるのって疲れますよね。自分のMacでも。
まして人が使ってるMacって「何でこんな使い方してるんだっ」とか、
そんなことばかり思ってしまう。そんなの勝手なのにね。
   
そういやしばらく前のMacのコマーシャルで筒井康隆が出てて
「私のMacは好きだけど人のはキライ」とか言ってましたねぇ。


やどかり命 投稿者:箱男  投稿日:09月29日(水)09時19分04秒

筒井康隆。
そーいやあの人今何をしてるんだろう。
昔ファンだったので気になる。
   
僕も今知り合いのお寺の住職さんがポリタンク300MHzを衝動買いしたので
教えてあげていて、大変です。「ero.exe」なんてファイルが大量にデスクトップに
散らばってたりして...
   
ところで、所員がものすごく増えましたねー
そろそろ自分の役職をきめないと。


所員の 投稿者:【Ormitte】  投稿日:09月29日(水)23時47分03秒

役職は自己申告制です(なんだそりゃ)。
「所長」はまだ空席なので研究所を乗っ取るなら今のうちです。
   
筒井康隆はあんまり読んだことないけど『時をかける少女』に
入ってるいろんな時空に飛ばされちゃう話(題名忘れた)とか
とても好きです。
そういやこの間テレビに出てたな。何だったっけ?
   
住職さんは檀家名簿の整理にでも使うんですかね、G3を。
でも「ero.exe」とかデスクトップに並べちゃいかんですよ。
Macで「exe」ファイルは実行できないんだから(そういうことじゃなくて)。


筒井康隆ときいて 投稿者:ひらひら、ひらりん♪  投稿日:09月30日(木)00時14分48秒

息子の方を思い出してしまった。
若いのかアホなのか・・・・(笑)

http://home7.highway.ne.jp/idol/


管理者:ormitte@pg.highway.ne.jp


目次  表紙へ戻る