これは【Ormitte】の気まぐれでつくられたサイトです。読者は特に限定しませんが、内容もいい加減でたいして役に立つとも思えませんので、真面目で有益な記事を期待されるお忙しい方は今すぐお立ち去り下さい。


表紙に戻る


Nov.5

 ありゃりゃ、もう11月だね。更新をさぼり過ぎていたのでハイアイアイ通信なんて3週間も間があいてしまったぞ。ということでようやくハイアイアイ通信、最新号をお届けします。それとiMacレポートに続いてMac OS 8.5レポートを始めます。
 ところで11/2にうちの大学でスズキ釣りをした。一緒にやっていた友人は2度ばらし、3度目で30cm位のを釣った。オレは何故か持ってきたつもりのルアーをそっくり置いてきて、しかも結んでいたのが11cmのミノー。これでは大きすぎるのだ。で、一度戻ってルアーを付け替えて再度挑戦するも、さっぱり魚の気配がなくなってしまった。悪あがきで天王洲アイルでやってたら警備員に怒られるし。いいじゃねえか釣りくらいしたって。減るもんじゃなし。しかし謎だったのがあの時すれ違ったOLふうの女性5人ぐらいはあそこで何をしていたのだろう?夜中の1時過ぎにあんなところでいる場所ないだろ。
 まぁとにかくオレには釣れなかった。
 で、帰りに美味しいと評判の店でラーメンを食いました。いったいどこで評判だというのだね、N木君。食い終わって奴がいうには「こんな味のないラーメンは初めて食った」。オレの感想「この辺でこの時間に営業しているだけでも価値があるな」。店に行ったのはたしか3:00頃、「この辺」というのは某鎌ヶ谷2中周辺(某ってなんだ?)。他に開いてる店は1軒もない。でもなぁ、居酒屋でラーメンとそばを出してしかも1人でやってるというのはかなり無理があると思うぞ。


Nov.12

 うちの親父がたちの悪い風邪を家に持ち込んだせいでオレは今、猛烈に調子が悪い。気休めに風邪薬でも、と思ったら賞味期限(というのか?)の切れたような某バファリンしかない。でも飲んでしまった。そして何故か更新してしまった。なんだか喉にも回ってきた様だな。う〜っけほんけほんけほんけほん。


Nov.13

 久しぶりに新所員が増えました。感冒療養中につき他に更新項目なし。といいつつ「マスコット++」の廉価版「マスコットジュニア」とかいうのが発売されたようなので、明日買いに行ってしまうかも。と、財布をのぞくと漱石氏がただ一人。これじゃぁ買えんな。


Nov.14

 クリスタル・スプリング(だっけ?)の底から甦ったジェイソンに襲われることもなく、13日の金曜日を無事に乗り切った鼻行類研究所に、ウェブサイト開設3ヶ月を目前にしてメッセージが続々と届いています。以下にその一部を紹介します。

登校拒否の息子が一流大学に合格!(S.B.さん、東京都小金井市、49歳会社員):一人っ子ゆえに甘やかし過ぎたのか、高校に入学した頃から身勝手な行動ばかりが目立つようになった息子はとうとう学校にも行かなくなってしまいました。そんな折、新聞広告で知り藁にもすがる思いで始めた「鼻行類ゼミ」でしたが、めきめきと成績が上がり、ついには一流国立大学に合格しました。いまでは息子もすっかり明るくなり、元気に大学に通っています。
 【Ormitte】いったいどんな学部に入学したんでしょか。
持病の日本脳炎がなおった!(Y.E.さん、千葉県沼南町、32歳主婦):友人に勧められて半信半疑で始めたのですが、日に日に体の調子が良くなって行くのが実感できます。いまではすっかり健康体になり、毎日近くの浜辺で海水浴を楽しんでいます。
 【Ormitte】ちなみに沼南町に海はありません。どうやら日本脳炎が悪化した様ですね。
1ヶ月で30kgもダイエットに成功(T.N.さん、茨城県土浦市、24歳OL):ちょっと太めだった私。自分の容姿に自信が持てず、引っ込み思案だったため彼氏もいませんでした。鼻行類研究所で治療を受けるようになってからというもの、どんどん体が軽くなってゆくのが分かりました。そして1ヶ月で30kgも体重が減り、すっかりナイスボディーとなった私に次から次へと男性が言い寄ってくるようになりました。お陰さまでちょっと嬉しい悲鳴をあげています。
 【Ormitte】現在このような治療は色々な意味であまりにも危険なため行なっていませんのであしからず。


Nov.18

 獅子座流星群。どこが「群」なんだよ。2時間以上見ていて7〜8個位、これじゃ普通の流れ星じゃねーか。でもちょっと違うのは、ふだん見える流れ星よりもずっと明るいのが見えたってこと。まぁ、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう。33年後に期待だな。58歳か。長生きしなくちゃ(笑)。
 流れ星といえば、大学3年の夏に大島で見た時の方が沢山見れたな。あの時もちょうど何かの流星群が来てて、ぼーっと空を見てりゃいくらでも流れてたし。それでテントから顔だけ出して見てたら、そのうちテントの中が蚊だらけになってて。
 さて、なかなかメインコンテンツの更新がゆっくりですが、根っからのナマケモノが作っているのでご了承くだされ。「鼻行類ゼミ」なんて開会宣言が出されてから1月経ったのにまだ始まらないし。「ハイアイアイ通信」などに至ってはこのまま閉じ込めておこうとか、いろいろと悪だくみが進行中らしい。
 で、苦し紛れにこんな背景色にしてみた。どう?不評だったら続けます(嫌がらせかよ、おい)。他にはとりあえずジャズのページだけ作りました。


Nov.23

 背景色について大した苦情も出なかったので止めます(笑)。相変わらずコンテンツの作成は牛歩戦術(懐かしいな)。で、OS8.5レポートを更新。


Nov.28

 寒くなってきたので南国の生き物【Ormitte】は活動が鈍くなっております。しかも月曜日に「基礎化学II」の小テストがあるし(今さらなんでそんな授業を受けているのかは聞かないでくれ)。有機化学なんてものは最近になって初めて勉強した。高校で化学なんざ取らなかったしね。まぁ話として聞いてる分には面白いんだけど。
 ところで先日、久々に秋葉原を歩き回った。無駄遣いをしないように財布には2〜3千円しか入れていない(というより単に金が無かっただけという話もある)。とにかく、うろうろしていて気が付いたのは、今時の電気スタンドというのはほとんどみんな、あのなんていうんですか、曲がってる蛍光灯。あればかりで普通の直管のヤツは全然売っていないのだな。まぁそれはそれでいいにしても、何故に揃いも揃って27Wばかりなんだ?そんな明るくなくていいから18W位のがないかと思って血眼になって探したのだが、かろうじて13Wのがいくつかあっただけで結局27W以外のものは見つからなかった。もしかすると27Wを標準規格にして普及させ、電球の価格を下げましょうという様な業界の申し合せでもあったのではないかと疑ってしまったのだが、それにしては電球の値段はどれもたいしてかわらず高い。なんで電気スタンドの電球ひとつに1,000円以上も出さなきゃならんのよ?
 そういえばこの間思わず「マスコットジュニア」を買おうかと言ってしまったが、評価版をダウンロードして試してみたらあまり良くないな。細かいイベントの設定(経過時間だとか)が出来ないのだ。これでは使い物にならないのでやはり「マスコット++」か。28,000円は高いよなぁ。でも笑えるのは「当製品のUser's Guideは限られた資源を保護するため、Adobe Acrobat形式の電子マニュアルになっています(印刷可能)。」とか言いつつ、店で売ってるのをみるとデカイ箱にすかすかにCDが入ってて振るとカラカラいってやがるの。そんなこと言うんだったらパッケージをもっと小さくして、いや、極端な話、音楽のみたいにCDケースだけで売ればいいのにね。ユーザー登録なんかは葉書を1枚入れておくか、全てWeb上でやるかすればいいんだし。ところで前のバージョンはNiftyならオンラインで買えたんだけど、今回からはなくなったのでしょうか?こういうところも矛盾してるよな。


Copyright (C)1998 Ormitte Denko,All-Rights Reserved.


表紙に戻る