水泳教室

 

次男の水泳教室の話。

毎期初めにはクラス決めがある。実際に25メートルをクロールで泳いでみて その泳力に応じて4段階に今後のクラスが割り振られる仕組みである。親としてはドキドキする瞬間である。人数が多いので次から次へと生徒はスタートしていく。同じコースロープ内でもどんどんスタートしていくので次男より後からスタートした別の生徒が何と追い越して行った。

クラス分けの結果は「黄色クラス」。先回の桃色よりは1ランク上がったのでやれやれと言った感じ。途中で追い抜かれたものの、泳ぎ自体はおかしなことも無く安定していたように見えた。ちなみにこのスクールでのクラス分けは 上から順番に 青色・黄色・桃色・赤色 ということになっている。

「お兄ちゃんは青色まで行った」と言って頑張る次男を応援したい。

2017.1.5.


HOME 戻る