感動を呼ぶ笑顔


俺は小売・流通業という業界で働いている。
顧客・消費者に対してはどんな時でも笑顔で接することがモットーであり、日々その用に取り組んでいるはずである。

先日、感動と呼ぶべき出来事を自ら体験した。
とても他愛のない話なのだが、コンビニのレジの店員の対応が とても自然な笑顔で、しかも身のこなしが軽快であり、満足を超えた感動を感じたのである。

笑顔の大切さ。
誰かのために、では無い気がした。

自分の仕事に対する自信・誇り とでも表現したらいいのだろうか。
顧客に対して、嫌味の無い 素晴らしい笑顔。

俺自身 自分の仕事を終えて、帰宅途中の出来事であったのだが、
その すがすがしい素晴らしい接客態度に 自分を戒める気持ちになった。

明日こそは笑顔で頑張ろう。


2012.3.31.






HOME