高い授業料 < 苦情処理


タイトルに深い意味は無い。 (※1)

俺は小売業と言う業界で仕事をしている。
どんな仕事であれ、相手がある仕事ならば、苦情処理と言う経験もたまにはあると思う。

今回の場合は、全面的に当方に非があるケース。
もうとにかく謝るしかない状況。

そのお詫びに要する度合いが俺の中ではある意味、今回最悪のケース。

お詫びに伺う距離が遠かった。
往復 230km 、 移動時間 5時間。

直接 お詫び出来たことで早期解決出来たので、良しとしたい。


※1 : タイトルに使用した 「 < 」記号の注釈。ここでは大きい小さいを表す意味では無いと言う事を念の為に説明しておく。チャット時に使用される(されていた?) 矢印記号の意味であり、今回の場合では、「苦情処理」→「高い授業料」 と読んで頂きたい。


2011.12.6.




HOME