2000年5月の掲示板
 

ありがとうございます 投稿者:chieru  投稿日:05月28日(日)21時40分20秒

     早速アドバイスいただき、ありがとうございます。ホームページも読ませていただき、とても
     参考になりました。

     これから手術の日を決めることになりますが、不安や疑問に感じることがたくさんあります。
     今後もいろいろ質問させてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
 

chieruさんへ 投稿者:管理人  投稿日:05月28日(日)16時13分32秒

     手術の件を急に言われると、不安になるものです。
     ただ、甲状腺の場合は、悪性であっても心配する必要はないと思います。

     胃がんのような他の癌と比べて、おとなしく、10年生存率90%という
     数字もあります。また、術後は問題なく社会生活を遅れますし、結婚、出産
     も大丈夫とのことです。

     手術の宣告を受けたのはショックだったと思いますが、不幸中の幸いと思って
     治療に励まれるのを望みます。

     また、手術の前後に、良性悪性の説明等、病気の件は、
     詳しく先生から聞けると思います。
     先生の話した内容を、市販の書籍で裏付けていくという
     やり方をすれば、自分がどういった治療を受けているのか
     客観的に評価できるかと思います。

     それでは、健闘を祈ります!!
 

はじめまして 投稿者:chieru  投稿日:05月27日(土)23時32分18秒

     先日首の腫れを感じて近所の耳鼻咽喉科に行ったら、甲状腺腫瘍の疑いがあるとのことで、
     大学病院を紹介されました。検査の結果、良性か悪性かは分からないとのことですが、
     手術はしなければならないと言われとても不安です。

     経験者の方にいろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
 

掲示板開設します 投稿者:管理人  投稿日:05月27日(土)08時26分15秒

     掲示板を開設します。

     感想など、どんどん書いてくださいね。
 

元に戻る