2019年2月の甲状腺の雑談掲示板  
     
どんなことでも情報が欲しいです…  投稿者:さちこ  投稿日:2019年 2月28日(木)01時26分48秒   

年 末に健康診断で甲状腺の腫れとX線異常を指摘され、小さなクリニックにてX線とCTの検査をしたところ『甲状腺に5センチ位の腫瘍がある。それが肺の方ま で影響している。入院設備のある病院へ行け』と言われました。どこに行けばいいのかもわからず、相手病院名の記載されていない紹介状を渡され、戸惑ってい ます。某有名医院に電話をしてみたら『手術まで8ヶ月待ち』と言われたので、大学病院受診を考えています。

どこの病院に行けば、素早く正しい治療を行っていただけるのでしょうか?

また、ここ最近、疲れやすく腰痛が激しくなってきているのですが甲状腺腫瘍と関係あるのでしょうか?小さな子供のいる45歳の主婦なので、まだまだ子供に寄り添っていたいと思いながら悪い事ばかり考えてしまいます…。何かアドバイス等いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。     

-------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ  投稿者:チロイド  投稿日:2019年 2月23日(土)23時32分42秒   

バセドウ病から橋本病になりました
 
-------------------------------------------------------------------------------

退院してきました  投稿者:あき  投稿日:2019年 2月20日(水)16時26分36秒   

アイソトープ治療から、退院してきました。

この掲示板のおかげで不安がだいぶ軽減されました。

特に、なた子さま、ゆきだるまさまありがとうございました。

入院は10日間。
カプセルを飲んだ時も隔離から出たあとも大した副作用もなく過ごすことができました。

入院中はアイソトープ専用の扉があってその中で過ごしてたのですが、隔離といっても隣の部屋へ移るだけ。

計測のために1回通路に出たり、先生や看護士さんも普通に来られるのであんまり隔離という感覚がなかったです。

ただ、自分の部屋から自分の意思で出られないというだけでした。

隔離後は携帯が使えなかったのですが、特に使えなかったからといって不便なことはなかったです。

これくらいの治療なら悪くないなと思いました。
お値段は高かったですが。

退院するときに、線量が高いと没収されるときいていたので、どきどきしてたのですが、隔離後に身につけていた下着がアウトでした。

それ以外は大丈夫でした。

みなさんはどうでしたか?

-------------------------------------------------------------------------------

乳頭がんローリスク群  投稿者:捨てることの難しさ  投稿日:2019年 2月14日(木)11時40分33秒   

参考まで
https://twitter.com/nao73714/status/1058629638346309632?s=20
 
-------------------------------------------------------------------------------

(無題)  投稿者:あき  投稿日:2019年 2月 4日(月)09時08分9秒   

なた子さま、ありがとうございます。

うちの病院は緩いのか、原材料を見て確認すれば大丈夫ですよーということでしたので、わりと食べれるものが多くて、思ったより快適です。

原材料を今まで確認したことがなかったので、こんなに入ってるんだと逆に新鮮でした。

豚肉巻きいいですね。
だるくなったときのために考えておきますね。

今日で食事制限入って7日目、後3日で入院です。

私も手術のときは1ヶ月しんどかったです。
その影響もあって今回は身構えていたりします。   

元に戻る