2010年10月の甲状腺の雑談掲示板 

ラムネさん  投稿者:シマナイチャー  投稿日:2010年10月30日(土)22時52分23秒    

  こんばんは。私の場合は、エコー検査で腫瘍がすでに5センチを超える大物でした。男性の場合には、胸の方に腫瘍が潜り込み、なかなか自覚しづらいとのこと でしたが。主治医曰く、腫瘍は1年ものどころではなかったようで、MRIでは、食道?や頚動脈?が押しつぶされていて、主治医からは物が飲み込みづらくな かったですか?と言われたほどでした。
濾胞腺腫?との診断があってから、やはり前からたまに感じる胸の痛み(神経痛でしょうか?)は、悪性で転移 したものでは?と、悪いふうに悪いふうに考え、結局は安定剤を飲みながら入院まで過ごしていました。幸いだったのは、当時は仕事が忙しく、また子どもが産 まれたばっかりで、ばたばたしており気がまぎれたことですかね。そのうち、肝がすわるというか、悪くてもその時はその時だと思い手術に望むことができまし た。今となっては、この病気のおかげで、いろいろ自身の健康などに気を配るようになり、いい機会だったのかなと思うこともあります。失礼します。     

--------------------------------------------------------------------------------
シマナイチャーさん  投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月28日(木)23時13分6秒    

 はじめまして。お返事ありがとうございます。
シマナイチャーさん良性でよかったですね。
気持ちが分かってもらえてとても嬉しいです。
私も九州です。かなりの田舎です。
やっぱり1番心配なのは家族の事ですよね。
いろいろな事を考えてしまってましたが…今はこの掲示板に悩み事を書いてわかってもらえて楽になりました。

これからもよろしくお願いします    


--------------------------------------------------------------------------------
はなさん  投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月28日(木)23時03分30秒    

 はなさんの返信を見る度に元気になります。
長い年月の経過観察が続くんですね。
今から考えてたら時間をムダに過ごしてしまいそうですよね。私も今まで感じなかった小さな幸せをたくさん感じながら
過ごしていきたいです。

寒くなってきたので体にはお気をつけ下さい。    

--------------------------------------------------------------------------------
ラムネさん  投稿者:シマナイチャー  投稿日:2010年10月25日(月)22時38分58秒    

  昨年7月に濾胞癌の疑いで手術したシマナイチャー(30代男)と言います。こんにちは。いろいろ共感するところがあり書き込みしました。私の住まいは沖縄 で、やはり専門病院(他府県)に行くか悩んでいました。結果的には、乳児を含めた家族のことなどを踏まえ、地元の総合病院で手術した次第です。自分の場合 は、ネット上でも(濾胞癌、男性)の情報が周囲にほとんどなく、また乳幼児を含めた家族のことなどを考えると、今思っても当時は辛い日々でした。濾胞癌の 疑いということもあり良性との結果がわかったのは術後1週間ほどしてからでした。いろいろあると思いますが、勇気をもって頑張ってください。陰ながら応援 しております。    


--------------------------------------------------------------------------------
ラムネさん  投稿者:はな  投稿日:2010年10月25日(月)20時44分2秒    

  どういたしまして。こんな私の体験でもお役に立ててうれしいです。強烈な反省からできるだけここを読ませていただいています。お互いいい方に進むといいで すね。ちなみに手術からは5、6年経ち無事ですよー。でも、病院で話していると20年経って再発しました、という方もあり私の場合、長々と経過観察をしな いといけない病気なんだなあとつくづく思うことです。お互い今できることを頑張って乗り越えましょう・・明日のことはは誰もわかりませんもん・・・     

はなさん  投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月24日(日)18時54分52秒    

 早速の返信いつもありがとうございます
他のサイトを見たりすると予防の為にアイソトープ治療をしたりと治療がいろいろありそうで…気になってました。
私もはなさんと同じで肺転移の事を尋ねたら『アイソトープがあるから大丈夫A』と軽く言われてしまって…。私のところは田舎なので近くには扱ってる病院はなく(今専門病院も電車とバスで1時間半ぐらいかかります)子供もいるので心配で。

はなさんのいつもの励まし感謝します。その度に落ち着きます。
これからもよろしくお願いします    

--------------------------------------------------------------------------------
がんのすけさん  投稿者:もあ  投稿日:2010年10月23日(土)19時38分40秒    

 お返事ありがとうございます(涙)
経験者ではのかゆいではなく、痛いところに手が届く優しいお言葉、感謝です。
良性といわれていたのがまさかのガンでしたから、少し症状を感じるとパニックになります。病院に行くのを怖がって心配をするのは、がんのすけさんが言われる通りよくないですね。甲状腺は自律神経にも関係大だから、余計に。。

肺転移があって、術後20年なんですね。
私も前向きに頑張ります。
本当にありがとうございます。    

--------------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者:がんのすけ  投稿日:2010年10月23日(土)16時50分2秒    

 >もあさん
転移のことを考えるとブルーになりますね。
でも気になる症状が出た時、それを心配したままいつまでも放置しておくと精神衛生上よくないです。
心配の芽は早めに摘んでしまってすっきりしましょう。
病院でチェックしてもらって問題なければ安心だし、何かあればすぐに手を打てばいい。
癌とつく病気の性質上、問題を先送りしてもよい結果にはなりませんし。
医療情報掲示板の方も覗いたんですけど、どうしても気になるようでしたら11月の予約日を待たずに受診しても構わないと思いますよ。

ただ、術後2カ月で、検査に引っ掛からなかったところから自覚症状が出るまでになることはほとんどないんじゃないでしょうか。
素人考えですけど、逆に悪性度の高い未分化癌だったらおっしゃってる症状どころか、もっと危険な状態になってるんじゃないでしょうか。

私は肺に転移してから長く、何度かアイソトープ治療もしていますけど、今まで1度も肺転移の自覚症状が出たことはありません。
息苦しくなければ咳も出ません。むせやすいですけどね(笑)
普通に生活していますよ。

今はもう1つの掲示板で細胞検査士さんからのお返事待ちですね。
おそらくもあさんの心配は杞憂に終わるんじゃないかと思いますけど、早く心配が解消されるといいですね。


>コスモスさん
うちの方にもお顔を出して下さってありがとうございます。
名前が出ていたのでこちらにも。
皆さん不安を抱えて掲示板に来られて、書き込むことで元気になって、日にち薬ですっかり元の日常生活を取り戻されて、そしてここから卒業していかれるんじゃないでしょうか。
便りが無いのは元気な証拠。喜ばしいことかもしれませんね。

近況としては、肺転移がありつつもそれなりに元気に今年術後20年を迎えました。
今まで元気だったから同じだけこれからも元気かな?という漠然とした考えがあり、自分の中ではなんとなく折り返し地点で次の20年に突入したな、という感じです。
長生きして年金もらうぞー!(笑)    

--------------------------------------------------------------------------------
ラムネさん  投稿者:はな  投稿日:2010年10月23日(土)08時00分46秒    

  アイソトープは再発した時に残りの甲状腺を全部とってからすると思います。私がショックで打ちひしがれていると先生は大丈夫アイソトープがあると言ってお いででした。私は手術後チラージンを一錠毎日飲んでいるだけ?です。後は半年ごとの定期検査に通いもう普段の生活には全然支障はありません。ちょっとむせ やすい、たまに傷のあたりが変な感じとかはありますがとりあえず大丈夫ですよー。腫瘍体質?なのか胸にも発見で気持ちも重く一緒に定期健診受けてます。こ ちらも今のところは大丈夫です。    

--------------------------------------------------------------------------------
転移の心配  投稿者:もあ  投稿日:2010年10月22日(金)20時54分14秒    

 みなさん、転移を心配されているようですが
私も8月に半摘の手術をしましたが最近、肺やろっ骨が痛くて熱をもっているようで怖いです。
やっぱり心配なら診てもらうしかないですね。
なんとも言えない気分になります。    


--------------------------------------------------------------------------------
ぼんぼさん  投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月22日(金)18時28分54秒    

 温かい返信ありがとうございました。
掲示板におじゃまする前は、落ち込んだり、イライラしたり明るくしてみたり…でも今は落ち着いて病気とも向き合えるような気がしてます。ぼんぼさん良性でよかったですね。
ぼんぼさんのおっしゃるとおり手術までたくさん楽しいことや美味しいものを食べて乗り越えたいと思います。
これからもよろしくお願いします(^O^)    

-------------------------------------------------------------------------------
はなさん  投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月22日(金)18時22分7秒    

 仕事が遅く返信が遅くなってしまい申し訳ありません…。
心配するこの気持ちが分かってもらえるのが1番嬉しいです。この掲示板で聞いてもらえて、仕事も子育ても落ち着いてできてるような気がします。
ありがとうございます。
一つ質問ですがもし悪性だった場合アイソトープ治療はするのでしょうか    

コスモスさん はじめまして  投稿者:パグ犬  投稿日:2010年10月22日(金)13時29分4秒    

 4月に乳頭癌で全摘したパグ犬です。
コスモスさん、7年前に全適されてその後順調に回復され、今は周りも癌であったことを
忘れるほどの状況だとか・・・
それが一番ですよね。
同じく甲状腺癌を患った者にとって、今お元気で過ごされてる近況をお聞きすることが
何よりうれしいです。希望が持てます。

その後、難病を発症されたとのことご心中をお察しいたします。
私達もいつどんな病気に罹るかわからない・・・毎日何事も無く生きてることに感謝するしかありません。
先日、市の癌検診(胃・大腸・肺)受けてきました。乳がん検診と子宮がん検診は訳あって
半年ごとに受けています。
甲状腺癌は肺転移はあるものの、その他の臓器への転移は無いようなので今回受けた
癌検診の結果が来るまではドキドキです。

これからインフルエンザの季節がやってきます。去年ほどの流行では無さそうですが
私の住む地域にもジワリジワリ近づいてきているようです。
皆さんもお気をつけてお過ごしください。

また、皆さんのお元気に過ごされてる近況などお聞きできるとうれしいです。    

--------------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者:ぼんぼ  投稿日:2010年10月21日(木)19時03分11秒    
 ラムネさんへ

私 も、濾胞癌の疑いで手術したものです。 濾胞って、取り終えたものを検査しないと 良性か悪性か分からないのが、やっかいですよね。1年経過観察しても良 いですよと、言われたものの、検査室のスタッフに、腫瘍が悪人頭してる!とも言われ、経過観察せずまた、家族のスケジュールに合わせて手術しました。

手術日を待つのが、とっても長かったです。風邪をひきリンパ腺が腫れれば、腫瘍が大きくなったんじゃないかしらと、思うし・・・
でも、結局悪人頭は見せかけの、良性でした(*^_^*)

手術が決まっているので、今良性かもしれない腫瘍を良性のままでいられる様にー
美術館や美味しいものを外食(術後すぐは飲み込みが苦しいです)したり、傷が出来たら
躊躇するかもしれない温泉に行ったり、リラックスして楽しく手術まで過ごして下さい♪
それが、今の何よりのお薬ですよ♪
手術まで 頑張って! 応援してますよ〜☆    

--------------------------------------------------------------------------------
ラムネさん  投稿者:はな  投稿日:2010年10月18日(月)07時56分47秒    

  形が悪いと言われたんですかあ。それはあせりますよね。でもそう言われた方が手術にふんぎりがついていいですよー。私の場合ころころよく動くし形もいいの で多分良性・・とずっといわれてました。本人も良性と信じたいし・・で、手術後(半分取ったんですが)摘出したのを見られて大丈夫良性、とも言ってもらい すっかり安心してたところへ・・検査してみたら実は・・・ということで・・血の気は引くし、診断書に微少侵潤と書いてありまたまたこれがずうっと頭のこび りついて離れません。えーもしかして血液にのってこれが体中をめぐってたの???はああああ・・です。先生曰く途中から悪いのにかわったかな・・・といわ れても・・ですよねえ。なんといっても手術をとことん逃げてた私が悪いです。思い起こせば手術前は急激に成長してました。ラムネさんはちゃんと早い時期に 手術を決心されて本当に正解です。耐えてがんばってくださいね。    

-------------- ------------------------------------------------------------------はなさん   投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月17日(日)17時16分11秒    

 お返事ありがとうございました。
はなさんのお返事を読んで何だかすっと心が軽くなりました。
はなさんはろほう癌だったんですね。でも転移なくてよかったですね。私もエコーのしこりの形を見て悪性の確率が高いと言われました。
それから咳が出たら肺転移?前から持ってる腰痛は骨転移ではと…頭の中はそのことでいっぱいに…。回りの人には「癌かもしれないのにそんなにほって置いて大丈夫なの」と言われ「大丈夫だよ〜」と言いながら実は自分が1番心配で…。
12月までまだ長いのにこんなんじゃだめだと掲示板に頼ってしまいました。

はなさんのその明るさ尊敬します〜。

これからも手術までいろいろなアドバイスよろしくお願いします。    

--------------------------------------------------------------------------------
ラムネさん  投稿者:はな  投稿日:2010年10月17日(日)10時13分6秒    

  大丈夫、大丈夫。私はそう言われてのんきに十年ぐらい経過観察で過ごしてましたが転移とかしませんでした。まあこののんきさが後で強烈な後悔に変わったの ですが・・私もクラス3でまあ良性でしょうという言葉で安心・・・手術いやさに10年以上逃げてました。先生のこれは濾胞がんです。手術です。という真剣 な大変そうな血相にやっと手術を決心してから3カ月待ちました。それこそどうしよう転移したら・・3か月でより育ったら・・と気が気ではなくお気持ちよく わかります。それでも良性と信じて疑わず・・でしたが,手術後の結果はまさかの濾胞がんということで、なんでもっと早く決断しなかったんだろうと、冷や汗 と後悔の嵐でしたけど、手術を決断されたラムネさんは偉いです。まあ楽天的に考えれば手術後の結果良性だったということも十分あり得るし、10年ほってお いても今のところ転移してない人もいる・・と、心を落ち着かせて手術日を待ってくださいねー。    

-- ------------------------------------------------------------------------- -----初めまして。  投稿者:ラムネ  投稿日:2010年10月16日(土)21時33分18秒    
 私は34才、二人の子供の母です。8月に首のしこりに気づき二つの病院に行き細胞診しましたが…二回ともクラス3、ろほうがんの疑いです手術は12月と…まだまだ先が長く転移しないかと心配な毎日です。
乳頭癌の方が多くなかなか情報が少ないので何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。    

--------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです  投稿者:コスモス  投稿日:2010年10月16日(土)00時58分30秒    

 7年前の10月に甲状腺乳頭癌で全摘しました。当時、ここでたくさんの方に励ましていただいたことが懐かしく思い出されます。
ふと、あの頃一緒に励まし合ったり支えて下さった方々はどうしていらっしゃるかしら?と思い、お邪魔いたしました。

しょうさん、ももさん、ゆうみいさん。。。。お元気ですか?
がんのすけさんにもたくさん勇気をいただきました。

ちょっと話題に乗り遅れましたが、周囲に対する病気の告知について私が辿った経緯をお話しさせていただこうと思います。
私は福祉の仕事に就いています。立場は管理者(施設長)です。
手術の為の入院の際は、私が不在のときに代理を務めてくれる職員と理事長にのみ話しました。復帰が無理なときに備えて次の準備をしてもらう必要がありましたから。

家族には話しました。
父と母には何も話しませんでした。父は脳梗塞で闘病中、母は高血圧で通院中でしたから。幸い離れて暮らしていましたので問題はありませんでした。
父は2年後何も知らずに他界しました。母に知らせたのはその後でした。
いつもと変わらぬ私が「3年前に癌で手術したのよ」とさらりと伝えたので母は「何言ってんの?本当なの?でもよかった無事で」で済みました。

術後職員には伝えました。はじめは、こちらが気の毒になってしまうほどうろたえた表情になってしまう人もいましたが、相変わらずの私の姿をみて、時間の経過とともに皆そのことを忘れていくようです。
7年経った現在。。。仕事の無茶振りに「私が癌患者だってこと忘れていない?」と言ったりしますが、周囲は「でしたっけ?」などと笑っている状況です。


母と叔母は本当に忘れていたらしく「癌になったら大変だから気をつけて生活しよう」などと私の前で話していたことがありました。
「私、癌でしたが、何か?」と言ったところ流石に慌てていました。
言葉は慎重に、と付け加えましたが。


術前と術後の私、変化した点は。。。。
薬(チラーヂン、アルファロー)を飲み始めたこと
半年に1回通院していること
痰が少し絡みやすくなったこと
首に傷が残ったこと(しかし、ほとんど目立ちません。襟の開いたシャツを着ていることが多いのですが。。。その上にあるシワの方が目立ちます)

そして。。。毎日がより充実していること、です。

手術後3週間ぐらい、首のつっぱり感が辛く誰かに首を絞められているような夢を見て、飛び起きたこともありましたが「少なくとも、今、生きている」と思うと感謝でした。

一日いちにちいろいろな出来事があり、様々な出会いがあり、涙が出そうなくらい切ない空間に立たなければならない時もあります。
でも、ここにこうして掲示板に向かっている私の目があり、動いている指があり、思いを伝えている心があります。
どこをとっても、大切にしたい愛おしい時間なのです。以前だったら何気なく経過していたかもしれませんね。

ちなみに私は別の病気(難病のようです)も発症してしまいましたが、今も仕事量は変わらず、です。(変えず、ですかねぇ。。。)

明日は(?今日ですか?)、久々ジョギングでもしながらいつもの景色を楽しみたいと思います。


朝晩ちょっぴり寒さを感じる季節になりました。皆様、お体ご自愛下さいませ。    

--------------------------------------------------------------------------------
愛華さん  投稿者:もあ  投稿日:2010年10月14日(木)10時12分31秒    

 ガンが発見されて動物性のものと砂糖、油っぽいもの、コーヒーまで食べるのをやめて、緊張していたので8キロ痩せました。退院後、2キロ戻り、これは頑張ってキープしてます。

私、最近まで知らなかったのですが甲状腺って自律神経と関係が深いそうですね。
まあ、ホルモンを作るところだからね。
体重の増減も関係あるんでしょうね。

傷跡、どうですか?最近やっと手術跡をじっくり見られるようになりました。

胸のあたりが少ししんどい時があって、肺炎の跡があるといわれてのが実は転移じゃないかなあとか、来月の三カ月目の検診が待ち遠しような怖いような。。症状を言うと、また日を改めてCTとかの検査になるかも。
放射線をあびるのもストレスも甲状腺にはよくないらしいから、なんだかイタチゴッコのようです。    

--------------------------------------------------------------------------------
愛華さんへ  投稿者:hiro  投稿日:2010年10月11日(月)07時20分53秒    

 おはようございます。
私は、手術後13日目です。
比較的、早期発見により甲状腺は2/3摘出ですみました。
明日、退院後の初検査でホルモンの薬?飲むか決まります。
退院2日目から、散歩がてらデパートや緑地公園をウロウロしてますが、すぐ疲れ、首に鉄板を巻いた感じになり、喉が重くなります。(服装はハイネックを来てます)
首には、手術後に貼られたテープがついておりフランケンみたいです(笑)
体重は、バッチリ増えてます。    

--------------------------------------------------------------------------------
経過報告  投稿者:愛華  投稿日:2010年10月11日(月)03時34分21秒    

 術後一ヶ月と数日になりました。
ここに投稿したことを読み返し、まださほど月日が経っていないにもかかわらず術前とほぼ変わらない生活に戻れていることを本当にありがたく感じています。
退院の頃は寝返りが少し辛かったりしたのですが、それも一週間くらいだったように思います。
術後3週間もすれば首を左右に動かすこともだいぶスムーズにできるようになりますね。
先週美容院に行きましたが、後ろ向きに反るシャンプー台も楽々クリア。自転車にも乗れるようになりました。
ドレーンを入れていた跡はすっかり塞がり、少し赤く傷痕がわかる程度になりました。手術跡はだいぶ赤みが引きましたが、まだ目立ちます。こちらはもう少し時間がかかるのでしょうかね。
朝起きた時に傷痕が引き攣る感じがします。身支度を終える頃には何ともなくなっているんですけどね。
チラージンは今のところ忘れずに飲んでいますが、体調に変化はないように感じます。
入院前に比べて2kg太りました。手術のせいにして日々のちょっとした運動を怠けていたからかもしれません。
太らないようにと主治医に言われているのに…
これから食べ物が美味しい季節になりますが、少しセーブしながら生活しないといけないなと思っています。
皆さんは術後極端に太ったり痩せたりしましたか?    

--------------------------------------------------------------------------------
みさこせさん  投稿者:さら  投稿日:2010年10月 9日(土)22時27分43秒    

 はじめまして。私も37歳です。
私は乳頭癌で今年の一月末に手術しました。病巣は4センチと2センチと二つありました。頚部廓清でリンパ節30個(!)とったそうで・・。
あまりの多さに冗談でしょう??と最初おもいました。
旦那曰く、「手術した先生は丁寧何だと思う。普通なら見逃す米粒ぐらいのちいさなリンパ節も取ってるんだよ。」・・旦那は一応そちら側のひとなので信じることにしています。
転移はリンパ節の二個や三個ではなかったようですが個数を知りません。
細かくやればそれだけ転移がみつかるものだということなので。
転移していそうだから気管をすこし削っているということです。

まあ手術後17日で(不可抗力で)仕事復帰後、今のところフルで朝から晩まで仕事していて何とかなっています。
左の甲状腺が四分の三程度残っていて
今のところチラージンを飲まずにすんでいますが
TSHが多すぎるので次の定期検診ではあやしいところです。
正直言って手術前ほど無茶苦茶なことができなくなりました。
体力は低下していることは否めません。
常識的な範囲で働くには差し支えない程度です。
もしかしたら年齢のせいなのかもしれませんけれど(笑)

わたしも再発のことはときどき思い出します。
でも首の締め付け感はまだまだ少しあるし疲れると苦しくなります。
胸鎖乳突筋を少し切ったおかげで首の可動域は左右差があります。
それを一ミリでも動くようにストレッチするようにしています

やれるようにやるしかないのでしょうね、きっと。

恐れる気持ちはあるけれど
この病気になって
無理をしないことを学びました。
サボらないけど無理しない。
自分の中でのコツというかそういうものとして
「出来ること」をやろうと思います。    

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして  投稿者:みさこせ  投稿日:2010年10月 8日(金)21時17分51秒    
 
6 月に乳頭癌頸部リンパ節転移で全摘左側リンパ節廓清をした37才2人の子持ちママです。リンパ節転移は摘出した部分では3つですが、一番大きいものが左耳 の下2.6センチでした。シンチ検査必要とのことで、今月初め、タイロゲン注射でRI検査で、転移なしとのこと、現在チラーヂン175(多いでしょう!) でTSH抑制して、サイログロブリンも安定しています。
4月に神戸のK病院で告知され、手術後は傷口のしめつけや体調も戻らないところに、子供たちの夏休みで、へとへとの毎日でしたが、今は傷跡も体調も安定しています。

リンパ節転移が大きかったので、再発の恐怖は常に感じていますが、見つかって無事手術できたのが幸いと考えて、これからは前向きに生きていきたいと思うようになりました。
この掲示板で同じ病気の方達の声が聞けて、勇気がわいてきました。

これからもよろしくお願いいたします。    

--------------------------------------------------------------------------------
いわねさん。。。  投稿者:さゆり  投稿日:2010年10月 8日(金)11時13分9秒    

 何か、私皆さんに誤解与えてるみたいですね。
頑張っちゃいけないなんて違いますよ!!
頑張らないと学んだのは私のみの話です。
個々皆さん、違うのですから・・・
私だって頑張らないといけないときはがんばりますよ〜〜
気張って辛くなったりしたときは、頑張らない事も必要だと言う事ですよ〜
でもそれはあくまでも私自身が感じた事・・

自分の気持ちに素直になる
これで良いと思いますよ〜〜
いわねさんは、今自分に負けないために必死に頑張ってる
それでいいんだと思います
私達他人が、とやかく言うことではないし・・

脳転移のことや今いわねさんが抱えてる問題は、本当に心身的に辛い時だと思います。
どうか、ご自愛なさってくださいね。

私の失言でいわねさんはじめ、皆さんに誤解を与えてしまったとしたら、
本当にごめんなさい。。

泣きたい時は泣く、辛い時は辛いと言いましょうね。。    

--------------------------------------------------------------------------------
ごめんなさい  投稿者:いわね  投稿日:2010年10月 8日(金)07時58分56秒    

 さゆりさん、皆様へ
ごめんなさい。
”私だけなのでしょうね”
今のところ、やっぱり頑張らせてください。
頑張らないと、又落ち込んで泣いて寝ている事になる。
手術日までの、三か月はくるしかっかです。
でも仕事してるし、外に出れば笑顔、元気に振舞います。
家に帰り、泣いたりしてました。
今も、時々あります。
予定が一年先の話になると。
頭に骨転移あるのわかって、いて。
あたま腫れてきて、
痛いので、未分化がんに変化したのはないか、
心配しています。
アイソトープ効果ないし、時間がありません。
今やりたい事、やらなくてはならない事、やれなくなる、後悔したくない。
がんと、仕事の人に言わない、仕事減る、集まりに誘われなくなる。
やっと、催事のデスプレー終わりました。ほっとしました。
しばらく、帰り遅い日が續きます。
退院後もしばらく、人に会えません。その間の事も考え。
ごねんなさい、もう少し、負けるわけにはいかない。
今しか、出来ないかもにれないから。
パソコンになれてなくて、やるの時間かかるし、パソコンの上は本だらけ。
いろいろ用意あるので、しばらく、お休みさせてください。
ごねんなさい。ありがとうございました。
“葉よう明”さん、いのち あきらめない。本出てますね。
本当にごめんなさい。    

--------------------------------------------------------------------------------
愛華さんへ  投稿者:赤薔薇  投稿日:2010年10月 1日(金)11時07分37秒    

 有難うございます(>_<。)
皮膚が敏感だからかな^^;アレルギー起こしてクリーム塗るぐらいの肌ですから。
てんかんと不安神経症もちだから脳も敏感なのかもしれません。吐気をおこすため仕事を辞めました。仕事は製造業でどうしても帽子を首にかけなくてはならないので。毎日吐気起こしていては仕事にならない。
レースの首飾り素敵ですね(*^_^*)同僚から大事に思われていると嬉しいですよね★

 
元に戻る