気が付いたら高尾行きの電車の中にいた。酔っ払って乗る電車を間違えたのだろう。
上りの戻る電車はない。困ったことになったが、ひとまず八王子で降りた。
ビジネスホテルがあるかと思ったがみつからない。タクシーをつかまえるという選択肢は出てこなかった。
とりあえず、東に向かって歩くことにした。府中本町まで歩けば始発の武蔵野線で帰れるだろう。
北野街道という、東に向かう道があったのでとりあえず歩くことにした。
寒いが風はなかったので冷たくはない。マフラーと手袋が頼みの綱だった。
途中でコンビニやファーストフードの店やらがある。24時間営業でご苦労様である。
途中で多摩川を渡る。橋の上を渡る風はさすがに冷たかった。
そうこうすると府中市についた。見覚えのある道だ。府中本町駅までいける、
そうわかったとたん道を間違えた。なぜか南武線の分倍河原駅に行ってしまった。情けない。
それでも駅について安堵した。府中本町駅経由で南越谷に着いたのは6時半ごろだった。
それにしてもバカである。
posted by まりんきょ at 23:00|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
|

|