Bootleg トップへ戻る 掲示板へ


4月29日(日)

朝からスッキリ晴れた日曜。今日はエアロ仲間とサバイバルエアロビクス金沢大会の観戦に行ってきました。観戦だけというのは、今日が夜勤で出場できなかったからなんです。

会場ではBODY ARTの出店もあって、しかもセール(ニューモデルも)とくれば予想通り大賑わい。ボクは半額になっていたカプリを色違いで2本購入。あとソックスも。さすがにトップスは買えませんでした(笑)が、まあ満足です。
時間の都合で第一ステージだけしか観られなかったのは残念ですが、出場した皆さんをはじめ、リードのイントラ諸氏もご苦労さまでした。

以前この大会では格闘技系が1セットあったり、またラテン系のコリオがあったりしましたが、最近はエアロビクス本来の動きに戻ったようですネ。最初のセット担当の杉田欣也さんが、持ち時間の半分を割いて基本動作の確認を説いていたのが印象的でした。第一ステージだけでも3時間という長丁場、いかに「疲れないエアロ」が大事か、というのが前々からの彼の持論ですが、正にそのとおりで無理に動きを誇張しない自然な動作が必要だと改めて認識した次第です。

それと、イントラのリードもさすがプロ!って感じました。いつものスタジオとは違ったスタイルで、あれだけのエネルギーを出せて、しかも巧みに参加者のテンションを上げていくなんて…素晴らしかったです。拍手!頑張って動き続けた参加のみなさんにも拍手!

4月26日(木)


昨日は能登半島地震から1ヶ月、それにJR福知山線事故から2年という日が重なって、テレビでも取り上げられてました。能登半島は先日激甚災害の指定を受けたところです。

さて今日は夜のレッスンの前に軽くゴハンでも…と、杜の里近くのベー●ルカフェって店へ。最近タウン誌などで紹介されていたので一度行ってみようと思っていたんですが、今どきの店らしいつくりの割には店内がどことなく落ち着かず、しかもメニューは「何じゃこりゃ」というカンジで…。ドリンクメニューはアルコール類だけ。
仕方なくボクは海鮮オムライスなるものを、#2は具だくさんのミートソースパスタをオーダーしたのですが、20分以上待たされて届いた#2のパスタはどう見てもレトルト。しかも量が少ない。30分近くもかかったボクのオムライスも時間が掛かった割には料理としてどうよ…ってシロモノで、サッサと食べて店を後にしました。もう二度と行きません。そのうち消えているでしょう。

気を取り直してスカイシップへ。Mイントラの中級クラスとSmイントラの初中級クラスの2本立て。どちらもエネルギッシュなレッスンで、すっごく汗かきました。夜勤明けってのもあったかなあ?でも履いていたアニールーチェの右の裾ヒモを自分で踏んづけてヒモが抜け出てしまうわ、左のヒラヒラ(…っていうのかな)も自分で踏んづけたか取れてしまうわで大変でした。明日はお休みなのでゆっくり直そうっと。裾ヒモ対策は何か考えなくっちゃ。

それと…ホントご心配おかけしました。多くのメンバーさんに暖かく迎えていただいて嬉しかったです。

4月23日(月)

昨夜はまとまった雨になってしまいましたが、朝には上がってました。しばらく晴天が続くみたいです。

えーと、昨日の朝は久しぶりに夜勤明けをおしてスカイシップへ直行、Smイントラの初中級クラスとYjイントラの中級クラスの2本。日曜の朝イチから多くのメンバーさんが集まってました。朝のSmイントラって珍しいですネ。
雷雨でエスカレーターが停まってしまったスカイシップを後にお昼はキャトルセゾンでランチ。実は初めて行ったんですよ。リーズナブルな値段で美味しいフレンチ食べられて、なんかホンワカした気分になりました。

今日はお休み。午前中はCD製作に没頭(笑)してました。だいたい半分ちかく進んだでしょうか。むふふ。午後はスカイシップでNnイントラの初中級クラス。帰りに鉄な雑誌買って、ついでにアイロンも新しいのを買って帰宅。

それにしても『サンダーバード』での暴行事件。もう多くは語りませんが、こんなコトで北陸線特急が有名になってほしくないです。

4月21日(土)

昨日から急に暖かくなりました。街中薄着になったようですネ。桜はもう大方散ってしまいましたが、代わって新緑が目に鮮やかです。

気がつけばもう4月も下旬入り。『レイル・ストーリー13』をリリースして少しは気が楽になったトコなんですが、来週にはもうコールデンウィークなんですねえ…。一昨日まで肌寒かったこともあって実感ないです。

木曜の夜はスカイシップでSmイントラの初中級クラス。後半のヒールジャックからのボールチェンジが新鮮。レッスン全体はそこそこ強度もあって、程よく疲れた…ってカンジでしょうか。
昨日はエイムでNnイントラの中級クラス。こちらは後半スパイダーからちょっとカウントを外しての展開があって、でもそこが楽しくって気がつけば汗タラタラ。ふぅ〜。
で、今日は午前中にスカイシップへ。レッスンは受けなかったのですが、久しぶりにトレッドミルで30分弱ほど走ってきました。筋肉痛になったらイヤだなあ…(笑)。タンニングをしておしまい。

CD製作…結構はかどっていますよ。先日金沢へやって来た某イントラが「Cutie Honey 2」を持ち帰った様子。うひゃ〜。


4月18日(水)

夜勤を終えて帰宅。前夜の晩ゴハンに作ったラタトゥユが余ってるはずで、帰って食べようと楽しみにしていたら、母親曰く「ごめ〜ん、焦がしたぁ…」。おコゲ味のラタトゥユはちょっとヘンな味でした(悔)。

一眠りしてからCD製作。まずはリクエストから取り掛かっています。
そういえば最近新作エアロCDが各社から出ましたが、女性ボーカルばっかりとか、いよいよ日本の曲ばっかりなんてのも出ましたね。我が社(笑)の「Girls Meeting」シリーズとか「J-Euro NRG Mix」などと同じ路線ですねえ…ちょっと気になります。まあ確かに日本の曲のカバーを何曲か入れたものは一昨年あたりからよく発売されてましたが、外国語カバーはいいのもあれば「17才」みたいに『こんなカウントの取り方、アリ?』みたいのもあって難しいところです。

日本語カバーは…昔の8トラックカセット(死語(笑))なんかの「ニセモノ歌謡曲」を思わせるトコもあって、アレンジの仕方に工夫が必要でしょうね。新鮮味がないと。これまた難しいとは思います。

さて夜はスカイシップでNnイントラの上級クラス。先週に引き続いてラストの筋コンパートはプッシュアップ!あぁ、しんど…。それにしても鼻●ソっていったい…(笑)。


4月16日(月)

せっかく暖かくなったと思ったのに、またちょっと肌寒い日が続いてます。さすがに桜は散り始めてますが、少しずつ葉桜になって桜餅を連想しますネ。

昨日は午前中スカイシップ。Hイントラの初中級クラスと、Yjイントラの中級クラス。先週からYjイントラには「Super Euro Party 2007」を使っていただいてます。ただ、せっかく絞ったのに帰りにフランドールに寄ってしまって、ケーキなんか買って帰って…運動の後の甘いものって美味しいんだもん(←いい訳)。

『レイル・ストーリー13』をリリースして、さて次のCDは既にいくつか構想を練っています。とはいってもオーダーも抱えているのでそちらが先というコトになりますが、他にもリクエストもあって…とにかく頑張ります。


4月13日(金)

朝からフェーン現象で気温がグングン上がり、今日の金沢は23℃を超える暖かさ…いや暑さと言ってもいい位でした。午前中からフォーラスへ出かけてちょこっと買物なぞ。半袖どころかノースリーブのワンピースの人まで!(驚)。
実は迷っていたブーツ、もう届いてます(笑)。今日は初めて履いてのお出かけ。まだ革が硬くて履いたときに「しまった〜もう1サイズ大きいのを頼めば良かったかな」と思いましたが、そのうち馴染んできました。結局春物…じゃないんですけどね。

久しぶりにM嬢と遭遇。お元気そうでなにより。

買物してたらちょうどお昼になったので、エルトリートでランチ〜(嬉)。ビーフとチキンのファヒータのセットです。ランチのはレギュラーメニューとは違って盛りは一人前で値段もリーズナブル。スープも付いてました。チップスは他の店同様自分で取りに行くスタイルに変わってて、もちろん食べ放題。でもおナカ空いた時にチップスばっかり食べると、肝心の料理の途中で満腹になってしまうのが玉にキズなんですよ(爆)。みなさん御注意を。

午後はトップページを更新して、『レイル・ストーリー13』をリリースしました!また1年弱お待たせしてしまって申し訳ありません。予定通り10両編成でお届けします。北陸、関西、関東からの話題でまとめました。

えーと一昨日の夜のスカイシップのコトを書き忘れていました。Nnイントラの上級クラスはまたまたヒートアップ、最後にプッシュアップもあるとは…参りました。でもとーっても充実したレッスンでしたネ。堪能しました。
昨日は夜にスカイシップでSmイントラのレッスンを受けようかと思っていたのですが、日勤でヘトヘト…。くじけてしまいました。トキ先生いらしてたんですね。お疲れ様でした。

「特急田中3号」…溜息しか出ませんでした。ボクも「鉄」の端くれですが、あれはただの鉄ヲタ。観てて恥ずかしかったです。あんな風に見られているのかなあ。やだなあ…。


4月11日(水)

最近は気温以上に暖かく感じますネ。ほんの畳一枚くらいしかないウチの庭の木も、少しずつ新芽が出始めました。金沢では桜が満開になって、街中が春爛漫ってカンジです。

花壇話題が桜ばっかりというのも…これは職場のみんなが丹精こめてつくった花壇なんですが、先週あたりから色とりどりの可愛い花が咲き始めました。昨日夜勤帰りの前に撮りました。帰宅後は一眠りして新作の仕上げ。最終チェック段階まで漕ぎ着けてます。

さて今日はお休み。朝に一度スカイシップへ行き、軽く筋トレの後はHdイントラの初中級クラス。ちょっと頭の体操みたいなアームスもあって、刺激的なレッスンでした。
帰宅してお昼食べて、新作対応のトップページの作成。『レイル・ストーリー13』のリリースはトップ更新と同時に週末頃を予定しています。ただし今日は先行リリースとして『Mulberry Room Music Factory』に新作を2枚、追加してあります。

リリース後はまたCD製作に忙しくなりそうです。がんばるぞ〜。


4月8日(日)

春らしい穏やかな陽気の晴天が続いています。金沢の桜はだいぶ開いたみたいで、今日など花見に出かけた人も多かったのじゃないでしょうか。でも今日のボクは日勤。職場の桜もキレイに咲いていましたよ。

桜の次は新緑。もう新芽が出てきた木も見かけます。幹と枝だけの木が並んでいるのってどこか寒々しく感じますが、葉の茂った、日差しの強い夏景色も近いみたいですネ。

昨日はお休みでした。一日執筆してようやく書き終えました。あとはチェックが残っていますが、どうやらそろそろアップ出来そうです。

楽天のショップをいろいろ見ていたら、かっこいいブーツ発見っ!欲しいなあ…買っちゃおうかな。散財しすぎかも。

4月5日(木)

しばらく肌寒い日が続きました。昨日は能登地方で氷点下ので気温が下がり雪が降った位です。地震以来まだ多くの人が避難生活を送っていますが、寒かったことでしょう。ニュースでは東京で雪が降ったと騒いでいましたが、こちらは被災地、少しは考えて欲しいものです。

さて1年前の今日4月5日は、名古屋でのストーンズ公演でした。あれからはや1年、いや、まだ1年、とにかく記憶には鮮明に残っています。プロ野球が開幕して各ドーム球場からの中継も始まっていますが、それを見るたびにライブを思い出してしまうんですよ。名古屋ドームでは「もしかしたらこれが日本で最後の…」と思わなくもなかったのですが、先日突然ストーンズは今年のヨーロッパツアーを発表、これはまだまだ可能性があると信じたいです。
その名古屋ライブはファンクラブにチケットの手配を依頼、当日名古屋駅太閤口で受け取りました。その時に会員の記念写真を撮っていたのは覚えてましたが、会報の最新刊「Stone People」80号にその写真が載ってました。ウチらもしっかり…(笑)。

今日は雨も上がり、黄砂で汚れたFitくんを洗車。「去年はコイツで名古屋へ…」と、感慨新たなものが。

大阪では恒例の「通り抜け」が始まったようです。中之島の桜はそろそろ見頃なんでしょうね。


4月3日(火)

先週木曜に金沢では桜の開花宣言が出されて、そろそろ五分咲き位かなというカンジなんですが、今日は弱い冬型に逆戻り、午前中は霙まで降る始末。でも午後からは回復して晴れ間も覗きました。花冷えってやつでしょうかね。

日曜は霧がたちこめているようなひどい黄砂でした。ただその後の雨降りでFitくんはドロドロ。車体に触れることすら出来ません(笑)。学校が休みになった国もあった位です。それならこちらも会社が休みに…なるはずないか。午前中スカイシップでYjイントラの中級クラス受けて、それから夜勤でしたよ(泣)。

明けて昨日は日勤者が1人病欠で、あやうく帰してもらえないところでした。やり繰りがついて帰れましたけど(笑)。帰宅して一休み、スカイシップへ急いでNnイントラの初中級クラス1本。月も年度も変わってコリオも一新!

さて今日は朝から佳境に入っている『レイル・ストーリー13』の執筆。ラスト1話だと思っていたのに、書いてみると長くなって(最近このパターン多し)全9話のつもりが10話になってしまいました。6M4Tの10両編成ってトコですか。
午後は一休みがてら久しぶりに鉄の模型でも…と示野のジョーシンキッズランドへ。とうとう金沢では電気屋さんが模型屋さんになってしまいました。以前下北沢のグリーンマックスで「あー北陸ではもうダメだからねえ」と言われたのを思い出します。ところが店に入ってみるとキッズランドのコーナーだけ棚卸し中!せっかく来たのに〜。仕方ないので液晶テレビやビデオのカタログ持って帰りましたとさ。