桑山 直樹(くわやま なおき) 性別:オトコ
Naoki Kuwayama ハンドル名:#1

1962年1月31日 金沢市橋場町に生まれる。
後で知った話だが、翌日との境目だったらしい。
そのせいか「今日の…月生まれの運勢」は、なぜか2月が良く当たる。

4歳  現在の住所に引越し。F幼稚園入園。
4歳  父親の転勤で福井市へ引越し。カトリック系のE幼稚園へ転入。
6歳  金沢に戻る。金沢市立T小学校入学。この時の校舎はまだ木造だった。
12歳 金沢市立N中学校入学。当時はマンモス校で1学年15クラスもあった。
15歳 石川県立KN高校入学。県庁移転に伴って、思い出の校舎は取り壊し。
18歳 金沢K大学入学。専攻は建築学。フランク・ロイド・ライトに魅せられる。
   卒論は「金沢駅の再生計画」。教授陣には笑われたが、今そのとおりの展開になっていて
   本人も唖然(笑)。
22歳 T建築事務所に就職。意匠設計に携わるが諸般の事情により挫折。
23歳 Kハウジングへ転職。主として住宅の増改築に携わる。
25歳 結婚。
27歳 建築業界を諦め、今の職につく。理解者に恵まれず、苦闘の毎日(泣)。

 

麺類。洋の東西を問わず。
甘くてふわふわしたもの。
子犬と子猫。

 

両生類。爬虫類。
納豆。脂身。珍味類。イクラとかタラコ。
無頓着な人。

 

電車。少しだけ飛行機も。マニアではなく、あくまでも「ファン」である。
The Rolling Stonesは絶対的存在。
ゴルフ。でも職場が変わってから最近はコースとおさらば(号泣)。
旅行。思い立つと急に出掛けることもある(笑)。沖縄でスキンダイビングなんか最高。
ここのところ取材旅行多し(笑)
フィットネス。特にエアロビクス最高〜!!

トップに戻る