ベンチャーズ・ライブ・イン・ジャパン
1965−1967 トリビュートVol.6

2024年1月7日(日)
JR総武線 亀戸駅北口 カメリアホールにて、
Mベンが放つ自主イベント第6弾を開催致します。

開場:午後0時30分
開演:午後1時00分

入場料金:無料、チケット不要

第一部は1966年3月、ベンチャーズが4人のフル・メンバーで
来日した時の東京公演の再現です。
写真は同じ時期にTVに出演した時の物で、
レコード・ジャケットでお馴染みですね。
この時の公演の模様は正式には収録されなかったため、
幻の名演奏となってしまった曲もあります。
また、同時期に非公開で行われた、加山雄三&ザ・ランチャーズとの
セッションの音源が残されていますので、その中から数曲を演奏する予定です。
アンプは残念ながら全く同じ物という訳にはいきませんが、
同年代に作られたmosriteアンプを使用する予定です。

今回は先輩バンドであるTHE COOL BEATSをお招き致します。
1965年と1967年夏の東京公演から演奏する予定です。

第四部は1965年1月の東京公演「VENTURES IN JAPAN」の再現です。
1963年製のギターと1964年製のベースを使用します。

期間限定で1966年3月東京公演の隠し録り音源をアップしておきます。

蜜の味

ナポレオン・ソロ

mosrite@v.email.ne.jp

このサイトはバンマスのムッツリー山田が運営している、
"mosrite"とTHE VENTURESに関する個人的な研究発表の場です。
THE "M" VENTURESとしての公式ページは下記アドレスです。
グループの詳細、過去の活動記録はこちらでどうぞ。

http://www.nextftp.com/M-VENTURES/