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2003・12・30
タイヤへのエアー充填の為にエアタンクを2つ積んでいるが
エアホーンと共有の為 直ぐにエアがなくなる。
給油の度に充填しているが それだけでは間に合わず
自宅でもエアを補充していた。(非常にめんどくさい)
で、こんなもん付けてみた。(写真:上)
左2/3が5リットルのエアタンク。
残りの右1/3がコンプレッサーになっている!
エアが8キロまで入り 5キロで再充填する優れもの。
しかも24Vでハイパワー!!
さらに 分岐したので通常の1/4カプラーの
エアダスターやインパクトなども使用できる。
ついでにライトも交換した。
すでに バルブ一体型の純正ライトから H4バルブが使える
企画ライトに交換していたが レンズ自体に色(黄色)が
ついていたため 車検時に光量で引っかかりそうになった。
で、高効率バルブ&マルチリフレクター装着!!
バックスポットランプやMAX同様 ポジションで怪しく光る。(ニヤ)
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2003・12・27
朝から雪。
“寒い”から“痛い”になるまでの時間が
日に日に短くなっている。
この次期、ガスライターでは寒くて気化せず着火しないため
ガストーチをライター代わりに ジュースラックに常備。(笑)
仕事が終わり JEEPの元へ行ってみると 車内に約20cm程
雪が積もってた。
風向きの関係でハンドルまでは埋まらなかったが・・・。
翌朝 車内に積んでる弾薬箱達がカチコチに凍り付いていて
開ける事ができない状態に!!
ガストーチをBOXから出しておいて良かった。(笑)
車内に積もった雪の掻きだしがメンドウな為 このまま走る。
が、巻き込み風で 後ろから雪が飛んでくる。
ハンドワイパー大活躍である。(笑)
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2003・12・23
MAXのOFF会に行けなかったので ふて寝していると
車検後直ぐにシュノーケルの風車が取れた事を思い出す。
取り付けるだけなら直ぐできるが いいかげんぼろぼろなので
丸ごと新調することにした。
買い置きの風車を探して倉庫をあさると
あちこちから 3つ程出てきた。
壊れるたびに2つづつ買っていたようだ。(覚えがない・爆)
吸入の抵抗にならないように一部カットし
延命の為ワッシャーをはさみ ホットボンドで取り付ける。
溶接したバッテリーターミナル(お出かけ日記>ついてない日参照)が
心配だったので+ラインも新調することにした。
取り付けネジを外そうとBOXレンチで回すと 何の抵抗も無く
割れていたところからもげた。(爆)
が、溶接部分はびくともしなかったので ハンマーで
ガッツンガッツン叩き なんとか取れた。
全容をあらわしたバッテリーターミナルは 見事に溶けていた。(笑)
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2003・12・20
修理&車検が終わり JEEPが3週間ぶりに帰ってきた。
テールランプは左右対称じゃないと車検に通らないので 新品に!
下地しか塗っていないが かっこいいのでこのまま!(笑)
降りしきる雪の中 車検仕様から 本来の煙突号に戻す。
スリックタイヤで雪道は さすがに辛いので
トレーラーに買い置きのタイヤを積み ガススタへ。
2時間半待ち タイヤ交換に1時間半かかった。
久ぶりの新品タイヤ! バランスを取る。
通常5〜10のところ こいつは248!
諦めた・・・。 まぁ、家につく頃にはウエイトの半分が飛んでくし・・・。(爆)
同じタイヤなのに 車高が3cm上がった。(爆)
これで雪山でも 4駆に入れる必要がなくなる!(喜)
ここまで使えば このタイヤもはるばる
アメリカから来た甲斐があっただろう!(笑)
(左:使用前 右:使用後) |
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2003・12・18
さよなら・・・軽トラ・・・(涙)
詳しくは “お出かけ日記>ついてない日”へ。 |
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2003・12・5
ナイトゲーム参戦。
夜中のサバイバルゲーム、夜戦である。
小僧時代からつるんで頂いている やっちんさん(トリガー・ハッピー・ピープル)に
赤紙召集令状を出し、チームからは2人の参加。
まぁ、久ぶりの戦闘と言う事もあり そこそこの成績。
残念ながら ラバーナイフの撃墜マークは増えなかった・・・。
後2mだったのに・・・・。(悔!)
食事はもちろん“米軍レーション”(笑) |
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2003・11・某日
出会ってはいけない物に出会ってしまった。
福島県白河市の某デパート。
2階の一角。 リサイクルショップ。
そこにはオプションのフロントウィンドー&幌の付いた
偽Mohi−6が!!
¥380,000で売ってた・・・。
シングルでMohi−6より エンジンが小さい型のようだ・・・。
が、この幌・・・・・欲しい!!
(フロントウィンドー&幌だけでは売ってくれないそうな)
どうやら 過去にドアが付いていたようだ。
これにキャタピラが付いてたら 言うこと無し!なんだが・・・。(笑)
作るか・・・・・。(爆) |
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2003・11・13
ねぎOFFの帰りに高速で MAXの排気音が1段上がる。
吹けが重くなったので 回転数を落とすと
バックファイアーしまくり!
プラグを見てみると 2番プラグが真っ黒!!
よりによってフロントバンク!
外装を外したぐらいではコイルに手が届かない。(泣)
エアクリーナーを外す。 キャブが見えた時点で
ガスが濃かったことを思い出す。
急遽 メインジェット交換。 三国165→160へ。
調子を見る為に押し掛け。
キャブにガソリンが入っていないのでなかなか掛からない。
数時間後 やっとの思いで エンジンが掛かる。
が、この時点で 根本的に何も治ってないことに気付く。(爆)
24日まで 時間が無い・・・(謎) 何とかせねば・・・。 |
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2003・10・27
天気が良いいから バイクに乗ろうと思った。
が、
さすがにRサスが リジット(ただの棒)では 走れたもんじゃない!(爆)
レース使用から公道使用に直すべくMAXをいじくる。
フェンダーレスで出場したのに 帰って来る時はなぜかコガネムシ色の
“スタイルK”のシングルシートが付いていた。(爆)
ロングスイングアームと2本出しマフラーがベストマッチ!!(自己満足・笑)
で、期待通り?“しま”増殖。(笑) |
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2003・10・17
19日に仙台ハイランド ドラックレースウェイで開催される
“DRAC”に出場する為の準備。
スイングアーム延長に伴い サスがレイダウンしフニャフニャに。
トラクションがかからず グリップが得られない。
そこでDOIMAXさん(Vmax ML)に頼み込み
リジットサスを製作していただいた。
マットブラックで塗装し、“しま”植毛。(笑)
一度やってみたかった“フェンダーレス!”
タイヤがはみ出ていい感じ!!(笑) |
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2003・10・14
やっちゃいました・・・・。
衝動貼り・・・。
久しぶりの“しま”増殖。
もちろん“毛”。
実物を見たら ちょっとがっかりかも・・・。(謎) |
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2003・10・11
職場が全館禁煙となった為 外に出てちょっと一服。
すると、一瞬大きな“石”が動いたように見えた。
が、
よく見ると “日本カモシカ”だった。(驚!)
ちょっと得した気分になりながらも
車上荒しに遭わないかと ちょっとひやひやした。(爆)
予定されていた“ねぎOFF”が雨の為 中止となった。
仕事が早く終わった為 時間に余裕が・・・。
翌日、茂木でDRAGレース。
寒いから茶でも沸かそうかと思い付き、
“世界名水100泉”の一つ“尚仁沢”へ
水を汲みに
裏Hヶ原(イ○シャルD)を通り帰ることにした。
そこそこ広い駐車場に ぽつんと白い車が・・・。
その車は 使えるものはすべて剥がされ(シリンダーヘッドも・驚)
骨だけになった180SXだった!!
さすがイニ○ャルD!?
おそらく盗難車だろう・・・。
こいつも 最後まで走りたかったろうに・・・・・。 |
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2003・10・9,10
社員旅行。
フェリーの後ろからバスごと乗り
Uターンすることなく そのまま前から降りた???
乗り込む前に見たフェリーは
普通の船の形をしていたのに???
何処から降りたんだ・・・・。
・・・気にしないことにした。(笑)
が、やはり気になったので
帰りのフェリーが着港すると同時に凝視開始!
海無し県に住む わたくしもひには
カーフェリーなんぞは
無縁の乗り物だったので(タイヤ無いから興味なし!)、
フェリーがあんぐり口を開ける様を見、日本国の技術力に
驚かされる と、同時に「すんげぇ〜!」を 連呼していた。
頭の中で“国際救助隊サンダーバード”の
テーマ局が流れていたことは 言うまでも無い。(爆)
さらにその中からは 期待通り サンダーバード4号・・・
では無く・・・後輪をキャタピラに換装した赤いマシーンが!!
まさに“赤い男のトラクター”である!!
(いつかこの手に!!・マジで)
海に夕日が沈むのは ちょっと奇妙(笑) |
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2003・9・29
MAXのOIL交換をしようと思いカバーを外すと
なんかの卵が・・・・。(写真・上)
見なかった事にした・・・(爆)
エンジンのドレンボルトを抜くと 鉄粉除去用のマグネットに
なんかの破片が・・・・。(写真・中)
みっ、見なかった事に・・・(大爆)
OIL交換ついでに 割れた(割られた?・爆)
アンダーカウルの取り付け位置を 変えてみた。(写真・下)
マフラーに被らなくなり 上下幅が減った。
そのせいもあり より一層 長く見えるかも! |
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2003・9・26
数日前 JEEPの右テールランプが切れたので
バルブを交換しようと テールレンズを外した。
ソケットの周りが腐り もげてアースが取れていなかった。
見なかった事にして・・・・・(爆)
数日経ち 流石にまずいと思い 修理することに。
レンズを外すと ソケット自体が腐っていて
触るだけで粉々に。
テールランプの台座を外そうと フェンダーの中から
ボルトを回すと ボルトの周りも 粉々に・・・。(涙)
固定は何とでもなるが
テールランプ用のソケットが手元に無い。
台座を砕いてしまった以上 「気付きませんでした」じゃ
国家権力者には通用しない。
辺りを見渡す。
レーサー、ポケバイ、フレームだけ・・・・・・。
みんなテールランプが無い。
仕方がないので
永久借り物のMTXより拝借。
(許可取りました。事後報告ですが・爆)
ナイスマッチング?? |
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2003・8
Vmaxの全国OFFに向けて MAXの整備。
最近よくオーバーヒートぎみになる。
XZ9R用のサーモスイッチを入れているが
ファンが早く回ると バッテリーが・・・・。(爆)
対策として ラジエーター水を激薄にしてみた(笑)
ガスケットが破れているのは
見なかったことにして・・・(爆)
ついでに こんなもん外してみた!(大爆) |
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2003・7
職場上司より「笹を調達せよ」との依頼が・・・。
仕事前に JEEPでしか入れない山に行き
25m程の竹を伐採。
上5メートルを職場に!の図。
まさに自衛隊新型迷彩。(爆)
車内?蜘蛛の巣だらけ!(涙) |
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