:第1スタック
この画像では見難いが、かなりの傾き。
傾いたその先は・・・・崖 (爆)
牽引車が居ない為、タイヤの通る溝を掘り 腹下の雪を掻き出す。
一番低い位置にあるタイヤの下と その対角線上のタイヤの下にラダーを。
4L1 アイドリングにてリカバリー成功。
:第2〜第?スタック
狭い林道の上り斜面、深い雪の中のバック。
車の通ったわだちは 踏み固められているので 比較的走りやすい。
が、ここに落とし穴が・・・(爆)
わだちの深さは約30cm。 わだち以外の深さが約5〜60cm。
一度踏み外したら 左右に滑り わだちに戻れなくなる。
いわゆる 一本橋状態!!(この場合は二本橋?)
わだち以外は雪質が柔らかく 身動きが取れずにモガクと道端にある側溝に・・・。
ハイリフトジャッキが掛けられない為、タイヤ一本分横にずらすのに1時間。
進んでは掘り起こし、進んでは掘り起こし・・・。
それの繰り返し・・・。
しかも 寒い!
スコップは手に張り付き、携帯のメールを打つと
題名を入れ終わる前に指が動かなくなる。
外した手袋は 形状記憶合金のようにカチカチ!
と言っても、−15℃の中で 立ちながら寝てたが。(爆)
20:30に出動したが 翌朝06:30に職場に入るため
05:30を過ぎた時点で 道具を置いて 見捨てて帰ってきました(大爆)
この後07:00頃 数え切れないほどの繰り返し作業の末
無事脱出したとの事。
ごくろ〜さん!
・
・
・
つ〜か、何かおごれ!!
|